※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

週1しか帰らない長距離運転手の旦那さんがいて、双子の育児を一人でしている。寂しさや不安でストレスがたまり、早く慣れたい。皆さんはどう乗り越えたか、子供やペットで忙しい方が楽だと感じる。

旦那が長距離運転手な為、週1しか帰って来れません
ワンオペで双子育児してるんですけど
寂しさや不安でストレスが凄いです!
早く慣れたいんですけど皆さんどう乗り越えましたか?
なんなら犬とかペットが欲しいくらいです
子供達やペットで忙しい方がマシ…😢

コメント

りり

我が家は週の半分ワンオペです💦
週に一度だと大変ですよね🥲🥲

私は寂しい時はとにかく動画を見まくったり、子どもが寝た後に筋トレをしたりなど、自由な時間を設けてます🙌🏻
あとオカヤドカリを飼ってるので、フンの処理やエサやり水替えとかしてますよ!

  • ママリ

    ママリ


    これ以上考えると
    ちょっと病んじゃうかも
    なんて瞬間ありましたか?😢

    同じ双子ママとして
    話が出来て嬉しいです✨

    子供達が2人で遊んでてくれるから
    スマホ見る時間も長いので
    スマホ触る時間も減らしたいし…
    スマホ見すぎるのも
    メンタルに響くかなって😥

    我が家には金魚と
    旦那がいない間に
    孵化した金魚が20匹程度!

    毎日餌をあげるだけですが
    ちょっとは癒しだし
    暇つぶしになります😂

    • 9月12日
  • りり

    りり


    毎月病みそうになります🤣
    勝手に妄想が膨らんで発狂したくなりますが、そんな時はコンビニでハーゲンダッツ買って落ち着かせてます🙌🏻

    私はスマホ中毒なので分かります💭
    ただやめられないものはやめられないので、しょうがないやって割り切ってますよ😌

    凄い!さ!孵化した金魚ちゃんって可愛いですよね🤍

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    9月頭から旦那この仕事
    始まってまだ見習いなので
    マンツーで先輩が横に居て
    好きなタイミングでスマホも
    いじれなかったみたいなので
    1日1回連絡あったらラッキー

    みたいな感じですごくすごく
    寂しかったです汗💦

    眺めてるだけでも可愛いです!
    本当はモモンガとか
    飼いたいんですけど
    生体とケージだけでも
    結構な額するので
    我慢してくれって😢

    でも思ったのは
    私より寂しいのは
    旦那だなあと思うと
    少し落ち着けます🥺

    • 9月12日
  • りり

    りり


    前の文凄い打ちミスありました💦すみません💦

    たしかに連絡取れないと寂しいですよね🥲
    旦那さんも今まで会えている分より寂しいですよね💭

    モモンガ!可愛いですよね🤍
    私は犬飼いたいですけど賃貸なので諦めてます😌笑

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の地元にいるので結婚当初は友達もいなくてけっこう孤独でした😂

結婚5年、子どもも2人できた現在の息抜きは、
実家の母とビデオ通話したり、行き慣れた支援センターにおしゃべりしに行ったりです☺️
やっぱり大人と喋るのが1番のストレス発散になります💓

  • ママリ

    ママリ


    それは良いですね✨
    私も実母が来てくれた時は
    本当にほっとします
    話せた時とか!

    大人と話せる時の
    あのスッキリ感わかります!😢

    この孤独感だけでも
    どうにか出来れば!
    乗り越えられる気がします!

    • 9月12日
4兄妹♥4A

長距離ではないですが、運転手で週1帰ってくるか来ないかです😂

ストレスすごいですよね💦
なので、私はパートしてます♡
大人と話すだけで違います😁

働いてないときは支援センターとか行って、他のママたちと話してましたよ♡

  • ママリ

    ママリ


    パートですか!
    それも良いですね✨

    私パニック障害持ちで
    仕事復帰を考えるのも
    怖いというか不安で。。

    はあ頑張りたい。。

    完璧じゃなくても
    ちゃんと両立したいです🥺

    • 9月13日