※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
家族・旦那

先ほど夫婦喧嘩をしました。普段は仲が良い方で楽しく過ごしていて、旦…

先ほど夫婦喧嘩をしました。
普段は仲が良い方で楽しく過ごしていて、旦那は優しい性格で基本あまり怒りません。
息子の夜泣きがキッカケで私がイライラしてしまい旦那に対して口が悪くなり物に当たったりしてしまいました。
旦那は寝ぼけていたのもあると思いますが、泣いてる息子にも私に対しても何も言葉を発さず動かず無反応でした。
私が結局また寝かしつけか、と思い、立ち上がり息子を抱っこして隣の部屋に移動しようとしたら、いきなり掴みかかってきて壁に押し付けられ、腕で首を締められました。。すごい剣幕とすごい力で、息子が落っこちそうになり私は必死で抵抗しながら息子が落ちないように抱きしめていました。「やめて!!」って言っても力を弱めてくれず、そのまま布団に投げ飛ばされるような感じで、私自身とても恐怖でしたし、何より尋常じゃない息子の泣き声で、とんでもないことになってしまったんだとわかりました…
私の口から咄嗟に出た言葉は、「DV…」
でした。こんなことされたのは初めてで、もちろん私の発言や行動に対して堪忍袋の緒が切れてしまったのは納得ですし、反省すべきところです。
その時旦那に言われたのは、
「明日離婚届取ってくる。お前とはやっていけないわ」
です。カッとなっていた時だし本心かどうかはわかりません。普段は私のことを「お前」とは言いません…
その後私と息子は隣の部屋に移動してきました。
母親に事情をLINEし、心を整理したんですけど、先ほどの旦那の行動、発言や息子の怖がり方を思い出すと、元の生活に戻れるのかな…と不安だしまたいつかあんな事になるかも、という思いもあります。
私がダメな妻、ダメな母親のせいで息子に怖い思いをさせてしまい涙が止まりません…
離婚は簡単な事ではないのはわかっていますが、覚悟しています。
端から見れば、お互い様だし、子供は父親と母親で育てていった方が良いのかな、と思います。
でも暴力ってどうなんでしょう?
カッとなったから暴力して良いんですか?
明日どのような顔して旦那に会えば良いのかわかりません…
私は私で悪かった部分は謝ったとして、旦那の暴力は謝ってきた場合許されるものなんでしょうか。。許して良いんでしょうか。一生許さないべきでしょうか。それは私が決めて良いんでしょうか。
わからなくなってきました。

支離滅裂ですみません。長文失礼しました。

コメント

rara

こわかったですね。。。
一度手を出した方はもう一度あると思いますよ。
今回はあやぱんまんさんでしたが、次は息子さんに対してということにもなりかねません。本当に気をつけてくださいね>_<

• sky

sky

コメント頂いた時、読んでて恐怖が蘇り泣いてしまいました。。
    ご心配して下さりありがとうございます。暴力で押さえつけることを覚えてしまったかもしれないですもんね…息子からは一瞬たりとも離れないようにします。
    まだ旦那とは話していませんが今夜は別部屋で寝ます。
    今後の事はゆっくり考えていきます。

• 12月13日
スパイシーチキン

どんな理由があっても
手だけはあげてはいけません…
それをしてしまったら、信用もなくなるし常に恐怖が付きまといます…
生後まだ、わずかの息子さんを抱えてるにも関わらずそんな事をしてくるなんて、見境がなくなってたんでしょうね…
冷静になってもう一度しっかり話し合いをして、暴力をふるったことに心からの反省がなければ、
離れた方が良いかと思います。息子さんに手を出し始めたら大変です…
うちは何があっても私にもそうですが、子供に手を出したら即離婚と言ってます!

• sky

sky

そうですよね、子供に手をあげたら離婚、というルールを作っていませんでしたのでしっかり決めておこうと思います。暴力を振るうような人では無かったので…泣
    私が必死に抱きしめてたから息子は無事でしたが、もし落っことしてたらと思うと本当に悲しいです。。私に対してカッとなったのだから息子を安全な場所に居させるべきですよね。それもせずに取っ組みかかってきたので平常心は全く無くなってたと思います。やめて!と言っても一切やめてくれませんでしたし…
    あの時の事は半分覚えてないんですが、半分はすごい恐怖で今でも思い出すと心臓バクバクになり体が震えます。旦那の目を見るのが怖いですし触れられたくもないです…
    今夜は別部屋で寝ます。
    まだ旦那は仕事から帰宅してませんが、いつ玄関から音がするかと思うと本当に怖いです( ; ; )
    話し合いはいつになるかわかりませんが暴力振るった事についてしっかり話そうと思います。
    コメントありがとうございました。

• 12月13日
みっきー!

うちも妊娠中から殴り合いの喧嘩はありました。ママリをみているとあ、DVだったんだと思うこともあります。1度警察がきて介入してもらいました。離婚はしてませんが、警察の方は本人が言うならいいけどまた何かあったらきてねといわれました。
離婚は本当に大変です。知り合いで離婚した方がいますが、20歳までは離婚しないほうが経済面、子育てにおいては絶対いいよといっていました。気持ちの整理がつくまでご実家に行ったほうがいいと思います

• sky

sky

妊娠中にも殴られたりしたんですか!それは酷いですね( ; ; )
    私も息子を抱っこしてなかったらやり返していたと思います。今回は両手が塞がっている状態だったので一方的にやられる形でした。身長20cm差もあるので上からの力でとても敵いませんでした…
    子供がいて離婚された方の言うことなら、息子のためには離婚しない方が良いですよね( ; ; )
    養ってもらってる立場なので逆らわない方が良さそうですね…機嫌とってゴマすって、仮面夫婦になってしまうかもしれないですが、子供が自立するまでの期間だと割り切って、それまでに私も職を探していつでも離婚できる状態にしておこうと思います。
    母親なら心配してくれると思い、LINEして状況と私の気持ちを報告したんですが、『あんな優しい旦那さんがそんなんなるくらい口が悪かったんだよ、もっと気をつけなきゃ』と言われ、息子も危うく殺されかけたと伝えたら『大げさだよ、子どもを殺すわけない、ヒステリックになりすぎ』と…全然伝わらず頼れそうに無いです( ; ; )旦那とはまだ話もしてないのでどうなるかわかりませんが、話し合いが出来る様になったら冷静に今後のことを話そうと思います。
    ご意見ありがとうございました。

• 12月13日