※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

近所のママさんから保育園のお下がりを貰うことに悩んでいます。関係が良くないので断りたいが、どうしたらいいか迷っています。どうすればいいでしょうか?

保育園の用品を、友達でもない方からお下がりを貰うのはどう思いますか?来年度入園する下の子に、近所のママさんが保育園の用品(通園帽子、通園リュック、スモックなど)のお下がりをあげると言われました。来年上の子は年長で下の子が年少になるので兄弟で回すことができないから、と。そのご近所ママさんの娘さんが今年長なので卒園したらいらなくなるからと。
保育用品高いので、貰えるならありがたいのですが、ご近所で顔見知りなだけで顔合わせても挨拶するかしないかくらいの関係で、同じ保育園で有名なボスママです😅
仲の良い友達ママの娘がボスママの娘と同じクラスで嫌がらせされたりそのママが近付くとみんなで逃げたりそういう嫌がらせもする人です💧
ご近所なのでなるべく関わらないように顔合わせないように過ごしてたのですが、今日バッタリ園の前で顔合わせてしまったら、そういう話をされて😂
貰ったらお返しもしないといけないし、連絡先交換したりしないといけなくなるのも憂鬱なので断りたかったのですが、急なことで言葉が思い付かず、ありがとうございます〜と言ってしまって😅
みなさんなら、どうされますか?
今の状態から角を立てずに断る方法ないですかね?
それとも、気にせず貰ってしまえばいいですかね…

コメント

お下がりもらうのは
凄く助かりますが😢

ボスママってとこが
絶対面倒ですよね😣😣😣

逆に断るのも
ちょっと気が引けちゃいます😢

• のり♡

のり♡

ですよね😣
    仲間を増やしたくていろんな人に話しかけて仲良くなった人は軍団に迎え入れて、気が合わなかった人には嫌がらせ…みたいなことをしてる人なので顔を合わせないように極力気をつけていたんですが😂😂
    たしかに断る方が角が立ちますかね…💧💧

• 9月12日

退会ユーザー

ボスママの子供と
    のりさんのお子さんが
    今後学年被る事がなきゃ
    まだ救いですよね😭

もらってお返ししても
    あの時あげたのに!って言いかねないし😭

のりさんの仲良い
    ママ友とのりさんが仲良い事を知ってて探ってくるつもりなのか🥹

もう考えただけで
    1日疲れちゃいますよね😢

• 9月12日
  • のり♡

のり♡

うちの子は1つ下の学年だし男の子なので、家の前の道とかでよく遊んでるんですが子供同士も大して交わらないのでまた助かってます🥲

ボスママの娘さんは今年で卒園なので、来年からは保育園で顔を合わせることもなくなるし大丈夫かなって思うのですが、再来年うちの子も小学校に上がったら登校班も同じだし旗当番や付き添いなどできっと関わる機会も増えるのでそれが不安です🫣
    とりあえず私が嫌がらせされることがあっても、学年が違うから子供同士で何かされたりはなさそうなのでそこは少し安心です😮‍💨
    話を聞いていただいてありがとうございます🥺🙏🏻

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

貰った方が角が立たない気がします。
のりさん自身は嫌がらせとかされていないんですもんね

• のり♡

のり♡

もらってお返しだけしておけば角が立たないですかね😭😭
    私自身は嫌がらせとかされたことないんですが、嫌がらせされてる友達ママが事あるごとにLINEがきて情報収集されたり嫌なこと言われたりしてるので連絡先交換することになるのがすごく憂鬱です💧

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断って子供が嫌がらせされても嫌ですし、子ども守れるならいくらでもLINE交換します🥺

• 9月12日
ママリ

ボスママで面倒くさい人とわかってるなら頂きます😭貰ってくれるということで凄い気をよくしてると思います✨

• のり♡

のり♡

逆に貰った方がいいですかね🫣
    貰わなきゃ関わりもできないかなと思ったんですが、貰った方が気をよくしますかね🥺

• 9月12日