※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

究極な質問です🥹どちらかと言えば旦那さんはどっちの方が良いと思います…

究極な質問です🥹どちらかと言えば旦那さんはどっちの方が良いと思いますか?

①給料はそこまで多くないので完全に共働きだけど夜や週末は家にいて家事や育児をやってくれる。
週末は毎週予定を立てて出かけたり買い物したりできる。
でも金銭面は多少節約したりしないといけないので贅沢はたまに。家は賃貸で旅行は3.4年に一度。

②給料が良い。家買ったり金銭面で余裕を持たせてくれるが週末や夜に急に仕事が入ることが多く週末に予定を入れられない。家事育児はほぼ参加出来ない。家事が面倒臭い時は外食でOK。年に1.2度はお金は旦那持ちで3泊くらいの旅行に行けたりする。

旦那は現在家族のために休みなく休日出勤など進んでして家も建ててくれて使っていいとクレカも渡してくれています。下手したら2週間丸々休み無しとか💦でも正直2人目が生まれることになりこれから先不安です。2人も毎日毎日1人で見るのはキツイ、夜や週末は家にいて欲しいって思います。週末になると家族でお出かけしたりたまに実家に預けてデートしてる友達をみて凄くうらやましくてたまらないです。でも友達からしてみれば若くで家を建てて金銭面の不安なくてうらやましいと言われました。私は旦那さんが家事育児に積極的な方がいいじゃんって思います。完全に隣の芝は青く見える状態ですよね😭

旦那がこの前転職しようかなと言い出しました。多分休日出勤など辛くなったけどもう今更キツイと言えないのかと思います😭私はむしろ自分でも少しは稼ぎたいからもう少し休みが多いところに転職してほしいと思いました。だけど2人目も生まれるとなると私はまたすぐ働けなくなる、でも貯金でどうにかなるかもしれない、でも何かアクシデントがあるかもしれないから旦那の給料は良いままの方がいいんじゃないか、ともう頭の中がグルグルです。旦那がどっちを選んだとしても文句は言いませんが絶対私が背中を押さないと行動しないので私にかかっています。家事育児ずっとワンオペで心細いけど金銭的に不安のない生活と家事育児2人で力合わせてできるけど金銭面に不安定になる生活…ホントに難しい二択です。イイネでお願いします!!

コメント

ママリ

どちらかと言えば①の方がいい

ママリ

どちらかと言えば②の方がいい