※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーゆー
ココロ・悩み

毎日赤ちゃんを見に来る実父にイライラしています。義父と義母で赤ちゃんが泣くと気を遣います。じじばば関係で悩んでいます。

毎日赤ちゃんを見に来る実父に嫌気がさしてます。赤ちゃんを見てもらってる間に家事が出来るので、たまにはありがたいんですが、毎日だとイライラします。疲れます。
孫がかわいいのはわかるのですが、こんなことでイライラする自分も嫌です。

また赤ちゃんが、義父と義母でギャン泣きします😓気を使います。

皆様は、じじばば関係で悩まれましたか?

最近やたら疲れているから、気分が晴れません。

コメント

メープルワッフル

毎日は疲れますね★
私はたまに実家に帰ったり義父、義母とは家が近いですが週末に行くぐらいです。
気分転換に実父に子供を預けて買い物行ったりしてみてはどうですか。
それか子供と出掛けて留守にするかですね(^^)

かーゆー

買い物いいですね!思い切って預けちゃいます!

ゆうみママ

ウチは義両親が来ると、赤ちゃんを抱っこしてとにかく離しません。放っておくと一日中抱っこしてます(~_~;)ちょっとでも泣くと、おっぱいかなぁ〜とか言うし、そろそろ日中起きてる時間を増やしたいのに、とにかく寝かしたがります。娘もずっと抱っこが嫌で愚図るんですが、その度におっぱいかなぁ〜って言ってくるのがイライラします(>_<)娘のことを一番分かってるのは私だし、一日中抱っこされて娘に触れないのもイライラしちゃいます。孫が可愛いのは分かりますがストレス溜まりますよね(´•ω•`)

かーゆー

うちの実父もそうです!だっこで寝かしつけしてほしくないのに、俺が抱っこすると寝ちゃうんだよ~って嬉しそうにしてます。実父が帰ったら、即起きちゃうから、赤ちゃん寝たフリしてるんじゃないかと…😓
私もおっぱいかぁ~って言われるのイライラします!
ずっと抱っこしてるのが嫌なんだよ!って思います。

ラクベジ⚑⚐

毎日はストレスになりますね(。•́︿•̀。)
うちの姉は、
お父さんに、前日に
明日は友達来るから来ないでね、と連絡し、
嘘ついてのんびり親子の時間を過ごしてるそうですよ。笑

実の親子でも、毎日はきついですよ〜

うまく逃げてほどよい
距離がいいですねっ(^^)

ウィスパー

毎日は嫌ですね!
私は毎週末実家に帰りますので週に1〜2回しか会いませんがそれでも沢山イラっとすること沢山あります。もうすぐ里帰りする予定で、そうなると毎日なので今から憂鬱です。助けてもらうために帰るし、実際両親がいてくれるととても助かるので我慢して行きます(笑)

5か月の時は5か月の、1歳すぎたらまたその頃のじじばばとの関係で悩むと思います(T_T)
自分が嫌いだなんて思わなくて大丈夫ですよ!イライラするものだと思います!

ご実家は近いんですかね?
お父さん、女の子だから余計に娘さんのことが可愛いんだと思いますよ!今日はママ友が来るからとか児童館に行くからと断るのはどうでしょう(^-^)

義両親にはあまり会わないですか?
うちの息子も人見知りがあった時は泣きました(^_^;)
大きくなってきて今はたまにしか会わなくても自分から抱っこしてほしいとジェスチャーするので、娘さんも慣れてくれると思いますよ!
人見知りするのは普通なので、義両親たちが気にしていなさそうならまだ人見知りがひどくてーと笑顔で言ってしまえばいいと思います!

疲れている時は旦那さんや、無理なら一時保育を使って気晴らしして下さいね(^o^)

かーゆー

ありがとうございます✨
さっき義両親が来たんですが、赤ちゃん泣かずにいました😆ホッとしました🎵

気晴らしは本当に大切ですね😊明日は、買い物に行ってこようと思います🙌