※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

濃厚接触者で検査せず、子供が幼稚園に行くか悩んでいます。陰性検査で安心感が欲しいです。みなさんはどうしていますか?

濃厚接触者は今は無症状だと検査してないと言われたのですが
みなさんどうしてますか?そのまま検査せず期間終わって学校等行かせてますか?

私だけ陽性で子供は無症状で未検査です。
私だけ隔離してます。
明後日から子供は幼稚園に行けますが、どうしようか悩んでいます。
そのまま行かせる?せめて市販の検査キットする?

普段だったらあと1週間くらい余計に休むと思うのですが、運動会前で全然練習ができてないと思うのでできるだけ行かせたいです💦

検査して陰性だとまだ安心ですよね?
みなさんはどうしてますか?

コメント

他の人に迷惑になるので私なら、検査キットします。
もしそこからクラスターになったら運動会どころじゃなくなりますし、最悪中止になっちゃった場合、バレないとは思うけど、自分の子のせいでってなったら耐えられないので💦
(感染者を見つけ出す暇人居ますしね)

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    私も同じ考えです!!
    検査キットでも不安で😥
    でもうちの周りのPCRセンターも濃厚接触者は❌だし、病院は無症状だと検査しないとのことだし、
    もう市販の検査キットくらいしか方法ないなぁと思ったので同じご意見ありがたいです😊

• 9月12日