![LuVdunk](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
39週2日で、陣痛が15分間隔になったら産院に連絡するように言われた経産婦。前回は気づかず5時間で出産。今は20分ごとに下腹部が痛む。前駆陣痛か、本陣痛に繋がるか不安。
39w2dで、17日が予定日です^ ^
経産婦の方で、陣痛が15分間隔になったら産院に連絡くださいと言われた方。15分間隔の時の痛みはどれ程でしたか?
1人目の時、病院から来てくださいと言われるまで陣痛と気付かず、しかも5時間のスピード出産だったため、今回は早めの15分間隔で連絡するように言われています。
陣痛の痛みは人それぞれだと思うのですが、もし陣痛に気づけなかったらどうしようと不安でいっぱいで>_<
そして今20分前後の間隔で下腹部がキューっと少し痛むお腹の張りがあります。
これは、前駆陣痛ですよね。
本陣痛に繋がるのかな…
- LuVdunk(8歳, 10歳)
コメント
![ぬーん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぬーん
二人目の時はいきなり3~4分間隔で陣痛でした。一人目の時は10分間隔からでしたがキューと痛む感じで産婦人科に電話したらすぐに来てくださいと言われました( ˙³˙ )
電話した方がして指示をもらうのがいいかと思います。
![ちびじんべえ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちびじんべえ
私も1人目は病院に着いてから3時間で生まれました。
2人目は20分間隔で連絡するように言われていました。
前駆陣痛は生理痛に似ていて、本陣痛はそれとは比べものにならないくらい痛かったです。
それにしてももうすぐですねー。
お会いしたこともないのに私もワクワクしちゃいます(笑)
赤ちゃんを抱くその瞬間を想像して痛みを乗り越えてくださいね。
安産お祈りします。
-
LuVdunk
回答ありがとうございます!
1人目で3時間はすごい早いですね!!
20分間隔で連絡は納得です。
一旦張りは遠のいたのですが、また規則的に張り出したので、病院に連絡してみます!
怖い気持ちがありまが、それ以上に会いたい気持ちが強いので頑張ります!
ありがとうございます^ ^- 12月13日
LuVdunk
回答ありがとうございます!
2人目の時、いきなり3〜4分間隔ですか?!
それはすごい焦ってしまいますね>_<
一旦張りは遠のいたのですが、また規則的に張り出したので、病院に連絡してみます!