※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで保育園出席停止中。治療証明書書いたら行けるけど、いつ治るか不安。熱は下がったが喉が痛く、声が枯れている。様子見ているが、病院へ行くべきか迷っている。

ヘルパンギーナになって保育園出席停止になりました!
治療証明書?を病院に行って書いてもらえたら行けるようになるんですが
ヘルパンギーナってどれくらいで良くなるんでしょうか💦
ネットには4日〜6日と書いてありました…

金曜日の夜〜昨日の夕方まで高熱、今日は平熱に戻りました。

昨日病院行ってきたのですが、喉に口内炎?が結構ある様で
今日は声が枯れてて、ハイハイもするんですがだいぶゆっくりです😣

本当にいつも通りくらいになるまで様子見→病院でしょうか?😣
初めてでどのタイミングで病院行けばいいのかわかりません😭

コメント

ママリ

息子の保育園はだいたいこれぐらいで登園できますとゆう目安があるのですが、在園のしおりに書いてあったり、何か言われてないですか?息子の園は口内炎があるならご飯や水分が以前と同じようにとれるようになったら登園できます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき探してみたんですが見当たらず…😭💦
    しおりには書かれてませんでした😣
    今日は電話で治療証明書を書いてもらってからって言われただけでした🥺
    なるほど!ミルク飲んでるとたまにぐずったりするのでまだ痛いんだと思います😭
    あと何日か様子みてからまた病院行ってみます🥺!ありがとうございます😭

• 9月12日
りかりか

保育士です。ままも長い時間おやすみで大変ですよね。園に確認して見るといいかもしれませんね。うちの園では、基本的にいつも通り、食事がとれる、元気がある、熱がないことなどで登園可能です。口内炎とのこと、食事はとれていますでしょうか?ミルクだけとかいつもより食べが悪いならばもう少し様子見られた方が安心かもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね🥺!
    コメントありがとうございます🙏✨
    寝てもしんどいのかすぐ起きてしまって大変でした😭
    離乳食は食べたいみたいでいつもより大きな口開けてくれます😣
    けど量が食べられなくなってる+ミルクもあげてると喉痛いのか唸ったりしてるので元通りになったらまた病院連れてってみます😭!
    ありがとうございます(T . T)

• 9月12日
  • りかりか

りかりか

ヘルパンギーナ、つらいですよね。みんな通る道!だと思って頑張ってください🔥熱ぶりかえす子もいますのでそこだけ心配💦早く良くなりますように☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こーやって強くなっていくんですね😫🔥
    え、ぶり返す事あるんですか😭それは知りませんでした…😭😭😭
    このまま治ってくれる事を祈ります😵‍💫💪
    ありがとうございます😭✨✨

• 9月12日
めたぼれおん

うちの子も絶賛ヘルパンギーナです😣
金曜(病院受診)〜日曜に発熱、今日やっと平熱付近になったところです。
ですが、大分喉が痛い様で声はガラガラで今日再受診しました。
通ってる保育園では喉の症状が良くなってご飯が食べれる様になるのが登園目安でした(保育園に電話で確認しました)。
お互いに早く良くなります様に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うとこ描いちゃいましたー😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わー😱全く同じですね😫!!!
2日ぐらい39度越えでかなり辛そうでした😭💦
分かります💦声すごいですよね😩
泣いてるのにほぼ声出てなかったです💦
夜の離乳食は前より少し柔らかめに量はいつもぐらいであげてみたら全部食べたのですが、ピーになってしまいました💩💦
あと何日かは家で様子みてみます🥺✨

そうですね(T-T)💪お互い頑張れです🙋‍♀️🔥🔥🔥