※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
家族・旦那

主人の女友達から結婚式の招待のお話があったそうです。場所は名古屋で…

主人の女友達から結婚式の招待のお話があったそうです。場所は名古屋で、私達が住んでいるのは千葉県です。

主人とは他大学ですが、バスケ部繋がりでよくグループ(男女)で飲んでいます。
先日その飲み会に参加した際にその話をされたそうです。

私的には、幼馴染でもないし結婚式に呼ぶ程の仲なのかなぁって感じですが、本人達は仲良いと言っているので参加したいそうです。

女性が男性を招待する事自体、うーんって感じになのに名古屋となると泊まるのかなぁと心配です。
日帰りでも帰って来れますが、どうせ飲んだりしたら帰るの面倒になってビジネスホテルにでも泊まるんだろうなぁと予想がつきます。

新婦側の友達で参加するので、他の参加者は女性が多いでしょうし、正直心配な気持ちでいっぱいです(´・_・`)おめでたい席で舞い上がってお酒も入ってとなると、、考えすぎですかね(´・_・`)

みなさんなら快く行ってらっしゃいと言えますか??

コメント

( ´тωт` )

快くいってらっしゃいと言えないのでついていきます笑
結婚式に行ってる間は散策したりしてると思います💧

• 抹茶

抹茶

私もついていこうかと思いました!笑
    主人に言ったら怖いって言われました(・・;)

• 12月12日
橘♡

私は行ってらっしゃい言えます
一応冗談混じりに万が一のことがあったら親権は私だからねっていうと思います笑
自分が逆の立場ならやっぱり行きたいので普通に送り出してあげます

• 抹茶

抹茶

なるほど、それいいですね!笑
    私が逆の立場だったらって考えたら、仲のいい友達でも男友達は呼ばない派だったので余計そう感じてしまったのかもしれません(>_<)

• 12月12日
かなさる

なんだか、ただの人数合わせ?に呼んでるような気がしてなりませんが。。

私も一応、行ってらっしゃいとは言いますかね。

• 抹茶

抹茶

人数合わせですか!それだったら行ってほしくないなぁと思います(>_<)
    なんの心配もなく送り出せるってことですか??

• 12月12日
  • かなさる

かなさる

うちの場合は女性関係の心配は、特にしないですね。
    普段から飲んでるメンバーであれば余計に!
    なので、楽しんできてー!と思います。

ただ、他のかたもおっしゃってるようにお金の面の方が私なら心配です。

• 12月13日
たつや

相手によりますが、仲良い友人なら行ってらっしゃいと言えますよ^_^

私も結婚式に男友達呼びましたよ!
その男友達が結婚式をした時は私も招待され参加しました。
今では私の旦那も含め家族ぐるみでBBQしたり子供同士遊ばしたりしてますよ。

• 抹茶

抹茶

なるほど、、主人に私達の結婚式のときはその友達を呼ぶのか聞いたら、呼ばないって言ってました(・・;)多分ナナカチャンさん達のような付き合いにはならない気がします(>_<)

• 12月13日

私も男友達を新婦の友人として数人呼んだので、
その感覚で「いってらっしゃい」ってそのまま言います。
旦那がそのことをどう思ってたかは知りませんがw
普通は遠方のゲストならビジネスホテルを新郎新婦が用意しますよ。

• 抹茶

抹茶

なるほど、やっぱり私の考えすぎですかね(・・;)
    ホテルを用意してくれても、いざ見えないとこで泊まってくるとなると心配で(´・_・`)

• 12月13日
(^.^)

ご祝儀や新幹線代、ホテル代など含めて大きな出費になるので抹茶さんの家計に響かないようなら送り出します!

• 抹茶

抹茶

それは大事ですね!主人がお金管理してるので多分大丈夫なんでしょうけど、、

• 12月13日
こたみん

相手方は失礼な招待をしますね

女性の旦那さんも良い気がするんでしょうか?

• 抹茶

抹茶

私も女性が男性を招待するのはどうなんだろうと思うんですが、意外と多いんですね(・・;)
    新郎の方も同じように女性の友人を呼ぶそうなのでお互い気にしてないみたいです(・・;)

• 12月13日
  • こたみん

こたみん

そうゆうものかなぁ…嫁としてわ凄く嫌ですね⤵

• 12月13日
choco

いってらっしゃい言います。
えー、泊まりかー、と
内心思ってても、
旦那の友達なら仕方ないし
逆の立場なら私も行きたいし
その日は自分も外食したりして
のんびり過ごすと思います(^_^)

• 抹茶

抹茶

なるほど、私は向こうに行って新婦側の友人達と飲むことになったり、ホテルに泊まるとなると何があるかわからないなぁ、、という心配が大きいです(´・_・`)

• 12月13日
  • choco

choco

前科持ちだったら心配するけど
    前科ないので…
    会社の飲み会で付き合いで
    スナックとか行くようですが
    やはり中には
    若い子もいるようです、
    でも気にしてません(笑)
    そういうのを心配してたら
    私の心が持たないです(。´・ω・`。)

• 12月13日
  • 抹茶

抹茶

私の主人も前科とかなく、怪しい所はないんですが、何か不安で(・・;)
    でも考えすぎですね(>_<)

• 12月13日
こまち

私も男友達呼びました!
大学のサークルとかなので、全然深い意味なく、呼び合ってる友達達です。

同窓会にもなるので、自分だったら全然気にならないで行ってもらいます(>人<;)
もちろんついていくとかもないですσ(^_^;)

• 抹茶

抹茶

意外と多いことがわかりました!
    ただ向こうで新婦側の友人達と仲良くなって飲んだり、ホテルに泊まるとなると何があるかわからないなぁという心配が大きいです(´・_・`)

• 12月13日
  • こまち

こまち

よっぽど前科があるとか怪しい旦那ならともかく、それ以外だったらそこで出会う人より昔の友達との再会の時間が楽しみなんだと思いますよ〜!
    私が逆の立場でも絶対疑われたくないので、私も疑う気持ちがないというのもあります...

抹茶さんが心配っていうことは、何らかの不安要素があるからだとは思いますが...そこを解決してもらっては??

• 12月13日
  • 抹茶

抹茶

前科もなく、怪しい所はないので私の考えすぎですかね(・・;)
    確かに私が逆の立場で疑われるのはいい気はしないですし信じてみようと思います(>_<)

• 12月13日

私だったらついて行って、観光して待っています(笑)
何回か友人の式にも参列しましたが…新婦側に異性の友人がいるのは見たことありません💦
自分の式の時も呼ぼうか迷っている男友達がいたのですが、旦那が嫌がったので呼びませんでした。

でも逆に、なぜか新郎側には異性の友人がいたり!不思議です。

• 抹茶

抹茶

やっぱりついて行くって考えもアリですよね!笑
    私もそれ主人に言いました!怖いとか言われましたがついて行くのはOKだそうです笑
    結婚式は異性の友人を招待するは控えるもんだと思ってたんですが、意外と多いみたいですね(・・;)

• 12月13日
ゆずP

うちの主人の場合ですが、浮気とかそういうことを心配する必要がない人なので快く送り出しますね。家計は厳しくなりますが💦
主人は夏に千葉県→大阪に新郎側に招待された身ですが、私が妊娠していなかったら観光がてら子どもをつれて行こうと思っていましたし、 主人もOKしてました。なので、お金と体の余裕があるのなら一緒に行ってもいいんじゃないですか?
それか、私ならのんびーり過ごして子どもと美味しいもの食べちゃいます◡̈*✧

• 抹茶

抹茶

私の主人も浮気の心配もなく前科もないんですが、何となく不安で(・・;)考えすぎですかね(・・;)

観光がてらついて行くのもアリですよね!
    考えてみます(*^^*)

• 12月13日
アンパンマン

私なら断って貰います😔👍
私達が結婚式した時に私の友人と旦那の友人が酔った勢いでってのを後々聞いてそれを考えるとそこまでの友人ではない気がするします(´・_・`)
私も千葉県民で名古屋に親戚が居るためよく行きます(´・_・`)
絶対毎回泊まりでです(´・_・`)

日帰りで帰ってくる保証が無いなら私は絶対行かせないです(´・_・`)

• 抹茶

抹茶

わー!もうそれですそれです!まさにそれが心配です!
    浮気などいままでない主人ですが、おめでたい席で舞い上がったらなにがあるか、、!!
    日帰りで約束しても泊まってくることになったらどうしよう(´・_・`)

• 12月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

無いとは限らないですもんね😢
    心配だしそうなる前に私なら行かないで貰います😭😭

• 12月13日
  • 抹茶

抹茶

そうですねヽ(´o`;
    もう少し考えてみます(>_<)

• 12月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

異性の人を呼ぶ方結構いらっしゃるんですね(´・_・`)
    私達はありえない話だったのでびっくりです😳😳

• 12月13日
ふわり

私も仲の良い男友達呼びましたし、旦那も女友達結婚式に呼んでました( ˙³˙)大学の友達って結構長い付き合いだし、大事かなって思います。私は快く送り出せます。不安なら必ず日帰りで帰ってくることとかを約束させればいいんじゃないですかね!

• 抹茶

抹茶

なるほど、やはり結構多いんですね(・・;)
    仲良いと言いつつ、私達が結婚式する場合は呼ばないと言っているので不思議です(´・_・`)
    日帰りの約束、確かにそうですね、考えてみます(>_<)

• 12月13日
つき

全く同じことが先日ありました(笑)

私たちは千葉県に住んでいて、相手は名古屋での結婚式でした。
こちらの結婚式の際も参列したいと言ってくれたので、急遽ギリギリに呼んだ女の方です。

12時頃の新幹線に乗って名古屋へ行きました。14時すぎからの挙式だったので!

19時には結婚式も終わって、私が妊婦って事もあるので泊まらずにそのまま二次会参加せず帰宅してきましたよ!22時頃には帰ってきてたかな?

お土産はちゃっかり頼んでたので、駅で何か買ってきてくれました(笑)

せっかくだから泊まりでいけば?と言ったけど、お金がもったいないと言って日帰りで帰ってきましたよ!

抹茶さんは生後9ヶ月のお子さんもいて、妊婦さんだし、、、、
申し訳ないけど帰ってきてほしいって伝えたらどうですか?😢
私だったらかえってきてほしいですし、少し不安もあります。。。

• 抹茶

抹茶

すごい!笑
    時間参考になります!!
    それだともし遅い時間からの挙式だと最悪泊まりとかになりそうですね(>_<)
    多分結婚式するときは産まれてるので大丈夫でしょうけど、心配なものは心配で、、(・・;)帰ってきてもらうのが一番いいですよね(>_<)

• 12月13日