※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト!
子育て・グッズ

7か月の娘にパンを食べさせる際、最初は加熱してから与えるのが安全ですか?

もうすぐ7か月の娘がいます👶
今日支援センターにて
「7か月からサンドイッチ用に売られているパンをスティック状に切って自分で持たせて食べる練習をしましょう」と謂われました🍞
まだパンは食べさせたことがないのですがいきなりあげても大丈夫でしょうか?
最初は加熱したほうがいいのでしょうか?

帰ってきてから疑問に思い質問しました💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Gun♥⛄💙⚾

パン粥から食べてみると良いですよ♪

かーかん( ¨̮ )

パン粥からスタートしてみてはいかがですか?(^ ^)
それで大丈夫だったらそのままでも大丈夫と思いますよ♡

ペケーニョ

私は最初はパン粥にしてあげしたよ(^^)

mini.

私的に早い気がします!
うちの子はそのくらいの時はまだ細かくちぎった食パン(耳抜き)をミルクでふやかして食べさせてた気がします、、

はな

パン粥からはじめてみて、数週間で飽きた頃に食べが悪くなったりベーっと出すようになったのでスティック状にしてあげました(^^)

さくらんぼ☆

私は最初パン粥にしてあげました。
ミルクや牛乳でふやかして加熱してました。
7ヶ月で1度パンをスティック状であげましたが、全然持ってくれず、結局パン粥にしてあげました。
9ヶ月なる前に食パンをスティック状ではなくクッキーとかの型抜き使ってくり抜いたのをあげたら手づかみ食べしてくれました。
10ヶ月なる前くらいからスティック状であげました。

トマト!

みなさんありがとうございます✨
まとめてのお返事でごめんなさい💦

確かにそのままはまだ不安な野で明日パン粥にして食べさせてみます🍞✨
ありがとうございます❤

PIKO

たぶん、そのお勧めの食べ方ならパン耳をカリッカリに焼いてあげるといいと思います💡
カリッカリだとポロポロ崩れるので、歯茎でカミカミして溶かしながら食べる感じです☺食べれる歯固めと考えるとわかりやすいかと思います😌

軟らかいと上顎にくっついて食べにくいので、よく焼くといいです。
カミカミと自分で手掴みで食べる練習にいいんですよー🎵

• PIKO

PIKO

あっ!でも、まだパンを食べたことがないのならアレルギーの心配もあるので、パン粥を試してみて、大丈夫だったらやってみてください✨

• 12月12日
  • トマト!

トマト!

ありがとうございます✨
    パン粥を試してから焼いてあげてみたいと思います🍞✨
    焼くときはトースターを使いますか??

• 12月13日
  • PIKO

PIKO

遅くなってすみません😣💦
    はい☺トースターで大丈夫です✨とにかくカリッカリがいいので、弱めでじっくり焼くといいと思います💡

• 12月14日