※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

自宅療養中で、療養期間が7日に短縮されたが、まだ症状があるため、もう少し休むつもり。他の人は7日で復帰しているのか、10日間休んでいるのか気になる。

コロナ療養中です。

9/6に症状が出て、10日の療養期間であれば9/16(金)まで自宅療養の予定です。

自宅療養短縮になり、職場の上司から仕事に復帰できそう?と電話がありました。
「マスクをしていたら大丈夫だからね〜。療養期間も7日になりましたからね。」と。
ちなみに医療関係なので、近距離で接する事もあります。😓

かなり人手不足なので職場に迷惑がかかる事にも罪悪感があり、体調が良ければ9/15(木)から復帰をと言われていましたが、
今まだ鼻詰まりや下痢、軽い頭痛等の症状があるため、やはり今週いっぱいはお休みをもらおうかと思っています。木曜まで症状が落ち着く気がしません。。
まだ症状があることは、上司には伝えています。

療養期間短縮になったからといって、7日で復帰しないといけない訳じゃないですもんね?

療養期間短縮になってから、
皆さん7日で仕事復帰されてますか?
10日はしっかりお休みをもらっていますか??

コメント

2525★

私は9日に陽性なったので、最初から7日間療養ですが、7日で完全には回復しそうにないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます^_^
    1週間で完全復帰は難しいですよね、、💦
    もちろん人それぞれ症状も違うと思いますが😮‍💨

• 9月12日