※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろー
ココロ・悩み

息子がコロナ陽性で、自身も発熱や湿疹が出現。症状が心配で受診を検討中。他の方の経験を知りたい。

息子が6日火曜日にコロナ陽性と診断されました。
6日のみ最高40.6度の熱が出て、次の日からは熱も下がり元気に過ごしていました。
8.9日ごろから足の裏やお尻、膝や肘などの関節に湿疹が出始めました。関節の湿疹は小さい水分のなさそうなものと、大きめで少し水分があるものもあります。
私は手足口病かな?と思いましたが、コロナでも湿疹が出ることがあるとのことでどちらにせよお薬もなければまだ自宅療養期間のため病院への受診はせずにいました。

ここからが本題になりますが・・
私は金曜日に38.6度の発熱があり以降喉の痛みのみ続いています。検査はしていません。

そしておとといの夜〜昨日の朝にかけて、顔に10箇所ほど黄色い膿のようなものが出ている吹き出物が出てきました。耳の中や鼻の中(入口付近)にもできています。それから頭皮にも何個かできています。
体はもとも痒みでお薬を飲んでいるので、いつもより少しかゆいくらいですが、指先や足の裏(こちらも指先近く)などに、触ると火傷のようにズキズキと痛い湿疹が各指1〜2こずつできています。

これってコロナによるものかと思いますか、息子の湿疹がうつったのでしょうか・・

病院へ受診するのが1番なことはわかっています。
同じような症状があった方がいればお話伺いたいと思い質問しました。

批判的なコメントはお控えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

とびひになってしまっていて、うつってしまったんですかね💦

コロナもとびひも両方もらってしまった可能性が大きそうですね💦

• ぷーたろー

ぷーたろー

コメントいただきありがとうございます。

とびひの可能性もあるんですね😭💦
    私は検査をしたいのですが、
    夫から、もう治ってきてるよ、とか掻くから増えるんだよ!とか言われてもうなんなんだこいつはーーー!と思っています😂笑

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

とびひだと…
    抗生剤とステロイドと抗菌剤の塗り薬があった方がいいみたいですね…💦

皮膚科受診できれば1番いいんでしょうけど…
    まだまだコロナは警戒されているので、電話で問い合わせてからがいいと思います…💡

• 9月12日
  • ぷーたろー

ぷーたろー

ご丁寧にありがとうございます😭

そうですよね〜・・
    今回は発熱があったので皮膚科には行けなそうですが、問い合わせしてみます☺️ありがとうございます!

• 9月12日