※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳3人のママ
妊娠・出産

出産が怖くなりました。過去の経験で出血多量や貧血で辛い思いをしたため、3人目の出産が不安です。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

三人目を妊娠して異常に出産が怖くなりました( .. )分娩時に何かあったらどうしようとか凄く考えてしまいます。1人目、2人目を産んだ時、分娩時に出血多量で分娩後に立ち上がったときは1人目のときも2人目のときも貧血で視界が真っ白になってフラフラでした…。二人目を産んだ時に3人目は無事に産めないなやめておこうってすぐに直感で思うぐらいでした( ノД` 他にも同じように痛みの不安とかではなく、出産が不安な方いたらお聞かせくださいm(._.)m

コメント

berry

同じく3人目妊娠中です。上二人とも子宮内反で特に初産の時に3400ccくらいの大量出血で大変でした😢輸血もしてなかったのでヘモグロビン値が4.4とかでフッラフラどころか身体を起こすこともできず、3日くらいは導尿の管入ってました。
2人目も気をつけてもらっても出血が1500ccくらいで後処置が出産よりも痛くてまたあれを経験するのかと考えるだけで怖いです😱💦
それさえなければいいんだけどなぁと思ってます😂

• 24歳3人のママ

24歳3人のママ

コメントありがとうございます。上の子が同じ5歳1ヶ月でビックリしました(◡‿◡ฺ✿)すごい量の出血だったんですね😰出産は命がけですもんね…。本当に怖いですよね(><)

• 12月12日
  • berry

berry

ホントですね😊下の子も生まれ月が同じなんですかね😉ママの年齢はかなり違いますが😂

後々で知ったのですが、子宮内反で子宮摘出せざるを得ない人もいるみたいで本当に大変だなと怖くなりました💦
    上の子の時は病院中の人が血相変えて処置に当たってくれたそうです。出産後も動けないし床ずれするかと思いました😂

不安に負けず頑張りましょう💨

• 12月13日
  • 24歳3人のママ

24歳3人のママ

下の子は4月産まれです(><)

本当に大変だったんですね…。私の不安なんて大したことなくて逆に申し訳ないです( .. )
    お互い頑張りましょう(´•ω•̥`)

• 12月13日
まれ

何人生んでも不安になりますし、わたしは臨月入ってから毎日震えてましたよ´›﹏‹`
大丈夫!
医師がなんとかしてくれる(笑)って思いましょ!

• 24歳3人のママ

24歳3人のママ

ありがとうございます(´•ω•̥`)不安に負けないように頑張ります(><)

• 12月13日