※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。不快な表現がありますので、苦手な方はスルーしてください。…

愚痴です。
不快な表現がありますので、苦手な方はスルーしてください。

夫が来月末に退職、次の職場に行く予定です。
穏便に退職する予定でしたが、先週あたりから職場の上司(年配の女性)が冷たくなったらしく、とてもショックを受け、夜も寝れず、食欲も落ちてしまい、心療内科を受診すると言ってきました。
診断書をもらって、そのまま休職→退職したいようです。

転職先は現在の職場と同業で同じエリアということもあり、転職話もなくなるかもしれない。そうしたら、何でも良いから間を空けずに、仕事を探すと言っています。

元々、転職グセのある人で、それはもう慣れたので、好きにすればという感じなのですが、夫のメンタルの弱さに嫌気がさしています。
昨日も私が子供たちを実家へ連れて行くので、一人で家でゆっくりすればと言ったら、「○殺したくなるから行く。○体が家にあったら嫌でしょ。」と言われました。

いつも、メンタルが弱ると周りのことなんか考えずに、勝手に突っ走って振り回してきます。
上司に冷たくされたようですが、私だって同僚に冷たくされても、陰口のようなことを言われても、気にしないようにしながら生活しています。
口では大きなことを言いながら、メンタルは弱い。
もういい加減うんざりです。

夫には色々言いたくなりますが、今マイナスなことを言ったら、また変な方向へ暴走すると思うので、何も言えません。
私の両親も色々あって大変なので、心配をかけたくないです。

吐き出す場所がなく、こちらへ投稿させていただきました。
不快に思われた方は申し訳ございません。

コメント

ままり

それは大変ですね💦
失礼ですがご主人、発達障害等はないでしょうか?
発達障害があり、社会生活上手くいかず転職する、メンタルが弱い人も多くいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    発達障害なんですかね。。
    とにかく人の目が気になる傾向はあります💦

• 9月12日
Liz

なんか疲れますね😅
もう辞めることが決まってる人に冷たくなるのはある程度仕方のないことだと思うし、その年配の女性の存在ってそんなに旦那さんにとって大きなものなんですかね😥
来月末までなんだったらそれぐらい我慢してたらって思いますけど😥
一緒にいるとあなたがしんどくなるだけのような気がしますが、離婚切り出しても自殺するとか言いそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんです。
    有給消化もあるので、実質あと一ヶ月なんですが、嫌でしょうがないようです😅
    その年配の女性は、そんなに大きな存在ではないはずなんですが。。一年半ぐらいの付き合いです🤣

今までも色々とありましたが、さすがにメンタル弱すぎて、夫の思考とかが気持ち悪いです。

• 9月12日