※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

仕事復帰後、時短で働いているが売り上げが伸びず、他のスタッフに接客を先にさせられて不満。子供の体調や時短勤務で積極的になれず、気持ちが沈んでいる。給料は変わらないが、以前のように楽しくない。割り切る方法やアドバイスを求めています。

ここで悩み相談させてください。少し長くなります。
次男保育園入ってから2年半ぶりに仕事復帰しました。アパレルです。
時短で働いてて、売り上げがあまり取れず気分が沈んでしまいます。復帰当初はみんなのフォローしていけるようにと個人の売上よりみんなが売ればいいという考えでした。でも最近はなんだかモヤモヤして嫌な気持ちになってしまいます。この数ヶ月はフォローの立場と周りもなんとなくそれに慣れてしまって、お客様が来たら自分より先にみんなが接客して、結局自分はあまり接客のチャンスがありません。そして17時で上がるので、そのあとに結構お客様がくるんです。
みんなより先に接客しに行けばいい話ですが、子供の体調で休んだり時短で迷惑かけてるからあまりガツガツいけません。みんなも売上取りたいし…
給料が変わるわけではないから、旦那は気にするなと言ってますが、以前は売上バリバリ取れて負けず嫌いだったから、正直今は働いてても楽しくないというか気分が乗らないです。
割り切る方法や何がアドバイスあればお願いします。

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎昔は売り上げ歩合制のお仕事してたので、お気持ちよくわかります。
フォローしてくれる人がいるから、売り上げが上がります。
咲ける場所で咲く🌸
今は売るのが上手な人の接客などを吸収して、バリバリ働ける時に備える時期だと割り切ります☺︎

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    割り切るしかないですね💦わかってるはずなのに、売れてる人見るとやっぱり羨ましく思う自分がいて😭
    早く昔みたいに戻れるように頑張ります💦

• 9月12日