※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供がネプライザーを使っているが、他の症状でも使えるか、吸入液は簡単に手に入るか、電話で相談すべきか。

上の子がヒトメタにかかり喘息気味になってると
言われてネプライザーの購入を勧められたので
買ってやっと届いた今、咳が全く出ないことはないですが
たまーに出る程度で落ち着いてます😅

ネプライザーが届けば吸入液渡すから言ってねって
言われてましたが、今日電話するべきでしょうか?


またこの症状が落ち着いてから他の風邪とかでもネプライザーって使えますか?

病院で吸入液簡単に貰えるものなんですかね?

今回は小児科ですが、熱なしの鼻水咳だったら
いつも耳鼻咽喉科に行ってるんですが…💦

コメント

ショコラ

私はかかりつけ医でネプライザーのレンタルをしたので購入はしませんでしたが、症状があれば吸入液は貰えましたよ😊

うちも購入しようか迷いましたが、普段使わないし、やめました。

  • ママリ

    ママリ

    貸し出しあるのは有難いですね😢
    咳があまりにも酷くて貸し出しもないし、アレルギー持ちだから購入してた方がいいよと言われ買ったんです😭

    • 9月12日
  • ショコラ

    ショコラ

    うちの娘も冬になると喘息気味になりますが、レンタルで乗り切ってます。

    でも、これから使うし良いと思いますよ!

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    普通の風邪で咳が出た時でも使えるんですかね?

    • 9月12日
  • あひるのこ

    あひるのこ

    使えますよ!

    • 9月16日
あひるのこ

うちは買ってすごく重宝してます!耳鼻科でも鼻用の吸入液もらって耳鼻科のネブライザーを家でやれますよ