※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職して1年半、学校のような職場でタメ口の仲間がいない。孤独感あり。でも仕事内容は向いている。話せる人がいないことが気になる。

転職して1年半たちました。人が多くて学校のような雰囲気の職場です。
先輩だろうが仲良い人同士はタメ口で話をしているし、女性ばかりの職場なのでちょっとその環境が苦手です。
たくさん人はいますが、気を許せるような人はいないし毎日黙々と仕事をこなしています。仕事内容は私に向いていると思います。ただ、学校みたいな雰囲気で周りは群れているので私は未だに気楽に話せる人がいないし、基本ずっと1人なのでこれでいいのかな?とか色々考えてしまってます。学校ではないんだから無理に群れる必要は無いですよね?
仕事で話す事はありますが、雑談できるような人はいません。

コメント

naaco

仕事ですから無理に群れる必要はないと思います。
誰かと仲良しするためじゃなく、お金稼ぐためにここに来てるんだって割り切れたら楽かなと思います😊
群れない方が変にトラブルに巻き込まれたり仕事がやりづらくなったりしなくて良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、表面では優しい感じにしてますが、裏では悪口がすごいので関わらないほうが楽だなとは思います。
    割り切れたら楽なんですが、、気になってしまって。
    仲良く見えてもわからないものですよね、、。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じ環境です。人数はそこまで多くないですが、一人で、黙々と仕事してます(そのほうがラクなのもありますが💦)職場では、私は女優!とおもってます🤣
職場での自分と、家族や友達の前での自分は、全然違います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女優いいですね!
    私もプライベートは全然違います。職場の自分は職場用の顔というか、、。
    お金稼ぐために行ってるんだし無理に話す必要もないですよね、、。

• 9月12日