※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃん
子育て・グッズ

上の子と寝るか、パパに寝かせるか悩んでいます。授乳もあるので難しいです。

最近、出産した子と上が年少さんの子がいます。
みなさんは上の子と寝てますか?パパに寝かせてもらってますか?
上の子がママと寝たいって泣いて言うのですが、どうしたらいいものか、、授乳もあるので難しいですよね、、

コメント

ぽよ

最初から全員一緒に寝てましたよー^_^

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれた時、上は3歳でした!

同じように上の子は絶対ママと寝るとゴネていたので、一緒に寝ました。
2人の寝ぐずりでこっちが白目になりながらでしたが💦夜中の授乳は私がめんどくさがり屋なのでほぼ添い乳でした😅

マメ太郎

うちもママっ子だし、夜勤でいない時もあるので一緒に寝てます!
うちの上の子は下の子が泣いても授乳したりしてても全く起きないので苦労してませんが😅
パパと4人で寝るって言うのはダメですか?

ちちちのママリ🔰

うちも運送業なので旦那だけ寝室のベッドで寝て、別の和室に布団ひいて上の子と寝てます😊 双子ちゃんはそこにベビーベッド置いてその中に。おかげさまで皆んな夜はよく寝てくれるので今はこんな感じですね😌 

まめ大福

里帰り中なので、今は3人で寝てます
自宅に帰ったら4人で寝る予定です
ちょうど上の子が寝る時間が下の子のギャン泣きタイムで‥上の子はゴロゴロして勝手に寝る風になってしまってますが(ママのこと待っていると言いつつ体力の限界という感じです)早く下の子の生活リズムが変われ〜と思ってます😭
自宅に帰ったら下の子は旦那に抱っこを任せて寝かしつけの時は私は上の子につきっきりの予定です

ちゃ。

2人目の産後は一緒に寝かしつけてからわたしと次女はリビングへ、パパが帰宅後長女(1歳半)と同じ寝室で寝てもらってました🙌🏻
3人目は上2人が年中と一年生なので、寝室まで行き「おやすみ〜」と挨拶をして、わたしと末っ子はリビングへ。パパが寝る時に上の姉妹と寝室で寝てました😃
3ヶ月になって少ししてから一緒に寝てます👌🏻