※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

子供が来年4月に入園し、5月から仕事に復帰したいが可能か、4月中に復帰し有給を取ることになるか、そして4月から預けた場合の給付金について教えてください。

いつもお世話になります。
知識がなさすぎるので、教えていただきたいです。
もし来年の4月に子供が入園できたら、フルタイムで仕事に復帰する予定です。
最初は慣らし保育で数時間から預けることになると思うので、5月から仕事に復帰したいのですが、可能でしょうか。
それとも4月中に仕事復帰して、あとは有休って感じになるんでしょうか。
職場によって違うんですかね…🥲

あと、4月から預けた場合は、給付金は3月までしか貰えないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当は復帰日前日まで日割りで出ますよ🙆

会社がOKなら慣らし保育中は育休扱いで大丈夫です💡
慣らし保育含め、いつまでに復帰する必要があるのかは自治体によるので確認してみてください🎀
(4月末までの復帰、5月1日までの復帰等です。)

• airi

airi

そうなんですね!!!👀
    とても分かりやすく、無知な私でも理解できる回答でした🥹
    丁寧にありがとうございます✨✨

• 9月12日
たこさん

うちの自治体だと翌月15日までに復帰すれば大丈夫です。

給付金は復帰日の前日までもらえます。

私も第一子を4月に入園させました。復帰したのはゴールデンウィーク明けからです。復帰日前日まで育休をとっていました。

• airi

airi

そうなんですね!!✨
    ゴールデンウィーク明けの復帰、良いですね✨
    市役所に確認して、職場にも相談してみます😳
    ありがとうございます😆

• 9月12日