※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

回転寿司店でうんちを踏んでしまい、店員の対応に不満。慰めや対処法を求めています。

汚い内容なので削除するかもしれません。
苦手な方はご注意下さい。

今日回転寿司チェーン店内でうんちを踏んでから、かなり気持ちがブルーになっています。

トイレ内ではなく、ホール?フロア?に落ちていたようで気づいた時にはサンダルだったので皮膚にべったり付着していました。

寿司を食べ終えて、セルフサービスのお冷やを入れるために座席を離れたあたりから臭くて、なんか店内臭いなって思いながら座席に戻りました。うちの子がしたのか?と確認してもしていなくて、ふと私の足を見たら大変なことになっていました。

すぐにトイレに駆け込んで洗いましたが、周りからはうちの子がうんちを落として床を汚しているようにしか見えないだろうな〜なんて考えたら悔しかったです。

トイレでおむつを持っているママを見かけて、もしかして?なんて思いましたが、一秒でも早く取り除きたかったのでお声かけはしませんでした。

洗った後に店員に報告したら、申し訳ありませんでしたの一言だけですぐにテーブル席の確認に行き悲しくなりました。お召し物は大丈夫でしたか?的な声かけが欲しかったです。
帰宅後に店長に電話でうんちを落とした人が悪いのであまり責めたくはないが、店員の対応は不満だったと伝えたところ、定型文のような謝罪でもやもや。

もちろんですが、靴は捨てる羽目になりました。
誰かこんな私を慰めてくださる方いませんか?

気持ちが晴れそうな良い方法があれば教えて欲しいです。

コメント

mi

それはそれはかなり不快でしたね🥲たしかにお店側が悪いわけではないかもですが、定形文ではなく、人としてですよね、言葉かけがあったら良いなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。一言でもいいので寄り添う?ような声かけがあれば私の心の持ち用が少しは違っていたかな〜と思います😭
    ありがとうございます🙏

• 9月11日

本社にクレームいれます。
衛生的に問題ありますよね、
靴も弁償してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中ずっーとモヤモヤしていて、少しは気持ちが晴れるかと思ってお店に電話しましたが全然だったので本社の方と靴の弁償も検討してみます。
    なかなか強く言えないざジャパニーズな自分にも嫌気がさします。
    ありがとうございます🙏

• 9月11日

退会ユーザー

いえいえ!
    うんこ気付かないのは店側は仕方なかったのかもしれませんが、それ以降の対応は全くダメです😱
    頑張ってくださいね!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて私の感覚は間違いではないんだなと認識できました。
    ありがとうございます😭自分が納得できる方向へ持って行けるように頑張ります💪

• 9月12日
ま

え、、、店舗の責任じゃないですか、、、😱??

落ちてるうんちに気付かないなんて有り得ないです、、、

私だったら靴代もクリーニング代もその日の食事代も請求します。そんなお店に払うお金はないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに衛生管理の責任はお店側にありますね。
    落ちてるうんちを気付かずに踏んでしまう自分もどうかと思いますが、まさか飲食店のフロアに転がってるとはだれも想像しないんじゃないかと思ったんです😭
    まさんのおっしゃるように全部請求して返ってきたら、水に流せそうです。
    ありがとうございます🙏

• 9月12日
  • ま

あっ、すみません😭💦落ちてるうんちに気付かないのがありえないのはお店に対してです!!

誰も飲食店のフロアにうんちが転がってるなんて思いません…

でも卓が空いてから清掃するはずですし店員は気づくと思うんですけどね…毎回ちゃんと席を綺麗にしてるのかも疑っちゃいます😅

チェーン店ならお客様相談室みたいなのも設けられてると思うので絶対言ったほうがいいです!!!(当事者じゃないのに腹たっちゃって…すみません💦笑)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らないでください💦私に対しての言葉ではないだろうと理解はしてます!!
    ただ、店員さんも想像つかないだろうから一方的に責めるのもどうなのかなと思ったことを伝えたかったんです!
    行動履歴的に通路に落ちていた可能性が高くて、落としたてホヤホヤを私が見事ヒットさせた可能性もゼロではないので‥笑
    共感してくれる人がいるのは心強いです🙇‍♀️
    背中を押していただきありがとうございます!

• 9月12日
N

それはとても不愉快でしたね💦
全部弁償してくれましたか?💦