※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

子供が泣き虫で、ワンオペで大変。ストレスで怒鳴り、手を出しそうになる。旦那に相談しても状況変わらず、息子も甘えん坊。泣き声に耐えられず辛い。

しんどいです。
批判やめてください。
私は結婚前から子供が大好きで、自分の子は4人欲しいと思ってました。

そして1人目2人目と産んでとても可愛くて毎日可愛い可愛いってなってます。

しかし娘がすごい泣き虫でトイレ行くにも発狂するかのように泣きます。
同じ空間でそばにいる時は1人で遊んでますが私が席を立ちキッチンに行ってご飯の用意は家事をしようとすると発狂するかのように泣きます。

昼寝していても私が隣にいないと分かるとすぐ起きて泣きます。
ほとんどワンオペでその状態が続いているので部屋は散らかり放題。
茶碗も何日も溜まって旦那が帰ってきてから洗うって感じが続いてます。
キッチンに来れないように柵をしてあるから余計に泣くのだと思いますが、それがもうずっと続いて流石の私も辛くなってうるさいって怒鳴ってしまい、手も出そうになりました。

いつか殺してしまうんじゃないかと自分が怖くなって泣き声聞くだけで辛くて。
旦那に打ち明けましたが、まぁだからと言って状況が変わるわけではないのですが、息子もまだまだ甘えん坊でべったりで唯一のストレス発散の趣味も、寝ている時にやろうにもすぐ泣くので出来ず、もう辛いです。

どうしてこんなに泣くのか不思議で仕方ありません。

コメント

deleted user

泣き声聞くだけで
心臓ドキドキしていました😂

不思議な事に
何年か経つと

この泣きごえですら
愛おしくてききたくなるひがきますよ〜🥹

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    最初はその泣き声も可愛いなと思ってましたがどんどん辛くなってしまいました💦

    大きくなって聞きたいなって思うかも知れませんが今が辛いのでそこまで考えられないですね😭

    • 9月11日
ayami✩.*˚

回答になってない思うんですが、同じ事で悩んでまして😭💦
下の子が少し離れただけでギャン泣きで基本背負って家事したりしてましたが、重くなりしかも料理中も手を出してくるようになったのでおんぶを辞めました😓
うちの旦那はそんな娘を可愛いと思えないみたいで全くみてくれません😭
なので家事は、朝早く起きてやったり寝たあとにやっています…
趣味の時間も取れないし、睡眠時間を削るしかなくて🥲
まさに今「なんのために生きてるんだろう」と思ってしまっていたところで投稿見つけました😭💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    同じです。
    私もおんぶ考えましたが、かれこれ半年前から右脇腹がすごく痛くなることがあって筋肉痛のような痛み?腰も腰痛持ちで病院で注射打ってもらってるほどなのでおんぶが出来なくて。

    私も基本寝てからやりますが、わたしも働いているので一緒に寝落ちしてしまうことが多くいつもはぁってなってます。
    同じ方がいて安心しました。

    • 9月11日
ママリ

お疲れ様です😓
泣き声キツいですよね。

解決になるか分からないですが、家事は体の負担は大きいけどおんぶしてやる(うちの子2歳でもおんぶしてご飯作ってました笑)
子供の安全を確保してイヤホンをして音楽聴きながら家事をする
とかはどうですか??

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    おんぶが1番いいのですが、重度な腰痛持ちでたびたび整形外科で注射打ってもらってるほどでおんぶはきつくて出来ないんですよ💦

    そうですね。
    今度イヤホン買って音楽聴きながらやってみます!

    • 9月11日
deleted user

私とめっちゃにたような状況です💦
上2人は同じぐらいの時後追いすごくて
トイレ行こうにもギャン泣きで
次女は特にすごい泣き方で(耳が痛いぐらい💦)トイレいくのも一苦労💦
ドアなんて閉めてできないので常にあけっぱでした😂

今は末っ子が同じような感じでトイレいってもなき、夕飯つくろうとキッチンいってもなき、いつも用意全く進みません。笑
抱っこ紐でおんぶしながら作ってます😭
夜も離れると泣くので何回も寝室いったりでめっちゃ疲れますね...夜泣きも未だにあります😭

それ+次女がイヤイヤ期なのとキーキー泣くので毎日イライラしてしまって
限界きてしまい私も旦那に言いました💦
限界で寝たい時は少しの間だけ子供任せて寝させてもらってます!
それだけでも全然違うんですよね……。

旦那さんにいって休みの日に少しの時間だけでも寝るとか出かける時間つくってもらえないでしょうか?

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    旦那は休みの日タイミーというバイトを常に入れてバイトしてます。
    なのでほとんど家にいません。
    いたくないのかなって最近思います。
    なので旦那の休みはあってないようなものですね。
    バイトも勝手に入れてるので頼んでもその日バイトだから無理って言われます。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ……それは意味分かりませんね💦
    てかそれやったら父親じゃなくて
    ほんとただのATMになってしまいますよね。まあうちも休みない週とかあるので
    たまーーにしか出来ないんですが。。

    もうひとつ方法あって、市によって違うんですけど、家事してもらったり子供みてもらったりできる制度があると思うんです
    それ利用したりしたらだいぶ楽なりますよ!私のところは家事(料理作り置きとか掃除とか)1時間800円で利用できるそうです!
    あとはファミサポとか使ってみてはどうでしょう。。?

    • 9月11日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そんなのがあるんですね!

    一度調べてみようと思います💦

    保育園に行ってて保育園は泣かずに行くのに本当に家では泣き虫なので不思議なんですよ。

    • 9月11日
るる

まったく一緒です。゚(゚´Д`゚)゚。

今ちょうど、しんどいな~
疲れたな…って思ってたところ同じ方がいて安心しました。
一歳すぎからイヤイヤ期?なのか大変で…。

ですが、「ママいまからごはん作るね(*´・ω・)」って声かけ?してたら最近、「なに?なに?(今日のごはんなに?)」、
「ちゅる?ちゅる?(麺)🥺」と聞いてくるようになりました😂

トイレ行く時も、お腹いたくなくても「いたぁぁぁぁい!😭お腹いたいよぉ😢行ってもいい?(*´・ω・)」と大げさに言って、最近行かせてもらってます😂

泣き声がつらくて
泣く前にめっちゃ喋りかけてます(´- `*)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね😭

    私も割と声かけて上の子も下の子に「お母さんトイレ行きたいんだって!」って言ってくれたりしているのですがまだ言葉が通じないせいか泣きます💦
    もう少ししたらわかってくれるのかなって感じです😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

こんなに同じ方がいたとは、、
励まされます。
本当睡眠時間削って、ですよね。明日が来るのが怖いとすら思いました。少し落ち着きましたが,いまだに追いかけてきます。

うちは、下の子はキッチンゲートできず、テーブルに座って何か食べたりしてます。常にブライングでイライラしますが。

頑張りましょう。。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    みんな同じ感じなんですね💦
    本当に辛いですよね。
    ありがとうございます。
    頑張りましょう

    • 9月12日
deleted user

トイレには付いてきます😅料理はほとんどせず、私が家事してるときはこどもはYouTube見てます。