※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

明日の登園について相談です。中耳炎で元気なら登園させるべきか、様子を見るべきか迷っています。

保育園の登園について…みなさんなら登園させますか?✨

来月で2歳になる長女のことです!
8日の9時半に37.8℃の熱発で保育園から連絡が来て早退し、ヒトメタの診断で金曜日もお休みしました。
幸い軽いヒトメタで熱も微熱で終わり、咳もたまに出る程度で、明日から登園する予定だったのですが…
今日の夕方16時ごろから急に機嫌が悪くなり、抱っこしてもなにをしても泣き叫び、耳が痛いようだったので耳鼻科に連れてったところ急性中耳炎の診断でした。病院で座薬をさしてくれて痛みが取れ、すっかり元気になり寝ました。
もちろん座薬が切れてからの痛み具合などをみてからにはなるんですが…みなさんなら明日登園させますか?

病院からは痛みがないようなら保育園に行くのは問題ないとは言われていますが、病院に連れてったのが19時のことで、帰ってきてから家で様子を見た時間が寝るまでの1時間程度と少ないので、ちょっと心配で悩んでいます💦

みなさんなら明日の朝いつも通りに元気なら登園させますか?それとも様子見でお休みさせますか?

ちなみにヒトメタは次男から移ったもので、2日から仕事を休んでおり、6日旦那に預けて出勤したのと、8日1時間だけ出勤した以外は休んでいるので、できたら出勤したいな〜という気持ちはあります😭

…が心配というのももちろんあります😭😭
熱なしの中耳炎でご機嫌も良さそうなら普通に預けていいですかね?みなさんならどうされますか?
ご意見参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は熱はないんですか?
仕事休みが可能なら明日まで休ませてあげたいですね。仕事休むのが無理そうなら、激しい運動はしないように伝え、無理そうなら電話してもらうように伝え保育園に登園させますかね、、明日には良くなると良いですね😭

• しっぽ

しっぽ

熱は出てないんです〜!
    ヒトメタで木曜日に微熱出た以降は一度も熱発してないです。

休もうと思えば休めるんですが、ずっと休んでいることと、週末から主人の実家(車で5時間の距離)に行くことになっていて、金曜日の午後と翌月曜日を休み取ってたので休みにくくて😭💦

とりあえず明日の朝の様子を見るしかないですよね😭
    ありがとうございます🙏

• 9月11日
ままり

休ませて様子みます。
とくに車で5時間かけて帰省するなら、その時までにしっかり治さないと子供が辛い思いするので😥

• しっぽ

しっぽ

そうですよね〜😭

とりあえず明日の朝の様子みて考えようと思います✨

ご意見参考にさせてもらいますね😊

• 9月11日