※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

公園の遊具とかで高さが5メートルちかくあって壁を登ったりする遊具とか…

公園の遊具とかで高さが5メートルちかくあって壁を登ったりする遊具とかで子供が遊んでても他の親たちは遠くから見てたりとかもはや見てなかったりが多いのですが全然落ちたりの心配とかないんですかね?
もちろん近くで見てたからといって絶対落ちるのを防げるわけではないけど😂
私は自分のことは大雑把のくせに、子供のことになると慎重で過保護で心配性だと自覚してます😭
私は後ろや横についてすぐ手の届く位置に必ずいるんですが、かなり過保護ですよね笑
でも、転びそうとかのときに手を出して支えてあげるかどうかのラインは一応自分で決めてて低めのところとかだったら手は出さないようにはしてます🥲
でも、夫は基本やってみなーって言ってわりと遠めで見てて😭
え?それ落ちたら支えられないじゃん!っていつもモヤモヤしちゃうから口出ししちゃうけど、夫が遊ぶ担当の時はあまり言わないようにはしてます😭

みなさんはどんな感じで大きめの遊具で遊ぶときにいますか?
私が過保護なのはわかってるので過保護すぎ!系のコメントはごめんなさい🙇🏻‍♀️

コメント

ちさ(27)

何歳かにもよりますが
未就学児までであれば近くに居ます。それ以上であれば流石に遠くにはいませんが近くで気を付けてね〜と声掛け程度に見守ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳半の子供です!
    たしかに小学生とかならまぁ気をつけなよーぐらいになるかなと思いますが、うちと同じぐらいとかそれより一つ小さいかな?ぐらいの子供とかもスイスイ登ってて他人だけどこっちがヒヤヒヤしちゃって😂

    • 9月11日
ママリ♡

私も同じこと思います!
私も付きっきりです必ず落ちた時にキャッチ出来るところにずっとくっついて歩いてるので
公園では1番神経ピリピリです!
でも、怪我してからでは遅いですし
前に娘と変わらない月齢の子のママがベンチで座りながら子ども見てて
大きめの滑り台の階段から転げ落ちたの見てから
私は絶対に目を離すのやめようと思いました!

痛い思いすればやらなくなるし
気をつけるよってママもいるけど
転んだりとかの痛さのレベルじゃないし
遊具から落ちたら最悪のことも考えちゃうので私はまだまだ付きっきりで見ちゃうと思います!🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳ならかなり神経使いますよね😂
    怪我やトラブルなど色々なことを想定しないといけないから公園なかなかいけませんでした😂
    うちはもう4歳半なんですが、私はまだまだつきっきりです😭

    それです!
    痛い思いすれば学習してやらなくなるってやつ!わかるけど限度があるじゃん?って思って😭
    滑り台とかもうつ伏せで顔から滑ってくる子とかみると、勢いよくて顔怪我したらどうすんだろう?とか人様のことまで心配しちゃって疲れます笑

    • 9月11日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    4歳半でもまだ全然目離せませんよね💦
    甥っ子がまさに今4歳半ですが
    足を滑らせたりとかではなくて
    力もかなり強くなってたりするのでお友達と遊具の上でじゃれあってたり(注意はしてます)して2歳とはまた別の意味で目が離せません💦💦💦

    むしろいますよね🤔
    顔面どうした?😅ってくらい
    顔に怪我してる子
    もう痛々しくて💦

    他所の子の心配出来る2Babyさん優しいですね🥹
    私は別に他所の子どうでもいいけどこっち巻き込んだり迷惑かけないでって思っちゃいます!
    ママが子ども放置してる人限定ですが😅

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはビビリの慎重派ボーイなのでよく順番抜かされてます笑
    自分より小さい子は遊具の上とかで押して順番抜かしたりしてきたりするんですが、やり返さないけどその弾みで落ちたらとか考えたらキリなくて😂

    たしかに、トラブルになりそうな子は近づかないでーって思いますが、多少の子供同士の喧嘩とかならどうやって解決するのか、我が息子よ!って思ってみてます笑
    息子は体小さめなんですが、それよりも小さい子供とかが1人で遊具で遊んでるのを見ると、親は!?怪我しないかな!?誘拐とかされないかな!?とかいらぬ心配ばかりしてしまいます😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも近くでみてますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんおいくつぐらいですか?
    うちはもう4歳半なんですが心配で😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳ですがしんぱいですよ!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歳近いですね!
    まだまだ心配ですよね!
    同じでよかったです😌
    旦那と微妙に意見が合わないのですが、全然まだ心配でつきっきりでもおかしくないですよね!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳ですが、ずっとそばにいます!👀
娘が「隣に来て!」「一緒にして」と言うタイプなのもありますが、公園で周りの子がみんな親から離れて遊んでいても、うちだけべったり隣にいます🤣

時々、離れて遊べるようになったら楽だな〜と思うこともありますが、見てないところで遊具から落ちたら怖いなと心配が勝って、結局近くにいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもビビリなので一緒にいこ!って言われます笑

    わかります!少し離れたら楽なんだけどなぁとは思うけど、心配が勝ってしまいます🥺

    • 9月12日
ダッフィー

年齢にもよりますが、初めての場所や子供のキャパとゆうか能力に合ってない遊具なら、後ろに立って、万が一があっても手出せるところで最初はみます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは4歳半ですが、慎重派な性格なので、多分しばらくはつきっきりになりそうです🥲

    • 9月12日