※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ホームマネジメント?について質問です。ホームマネジメントの人が来て、…

ホームマネジメント?について質問です。

ホームマネジメントの人が来て、
借り換えをしませんか?検討しませんか?ときました。

今の住宅ローンが、土地と建物別のローンで、太陽光と別のローンです。
住宅ローンが1以上今あり、太陽光と蓄電池のローンが金利2ほどあります。
その3つのローンを1つにして、金利がもし下がり(最高でも0.6程度だと思います。通れば。と言われて)メリットになるようであれば、趣味レーション後また連絡します。銀行も希望があればそこも目安に入れて提示しますと言われました。

たしかに金利は高いし話聞くと、借り換え視野に入れてもいいかなと思いましたが、
借り換えのデメリットとかあればしたことある方聞きたいです!

今はフラット35でペアローン(旦那のみ団信加入)残り30年ほど
太陽光と蓄電池のローンも20年ローンしております。

この場合、今借りてる金利含めて借り換えて、今のローン会社に払い、1つの会社に金利安く借りるってことで総額としては安くなるんですかね??それとも金利は安くなるけど、今の会社の金利分も払うことになり高くなりますか??よく分からずすみません😂

コメント