※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染拡大。連絡不足で困惑。園長からの対応に不満。

ただの愚痴です…😅

保育園で26日先生1人、園児1人のコロナ
感染がわかり31日まで休園。その後次々に
園児や先生が感染してしまった為3日まで
休園延長となりました。その間どれくらいの
先生や園児が感染したのかクラスから
どのくらい陽性者が出ているのか何の
連絡もありませんでした。
とりあえず濃厚接触者なのかもわからない
ので自宅待機→29日辺りから痰絡みの咳が
出始める。31日の夜37.9℃の発熱→抗原検査
陰性→元気はある為様子を見る
3日→熱は下がったが一応検査。
陽性が出ました。園に連絡を
しないといけなかったので連絡。

園長に陽性になったのが休園から
1週間経っているから保育園から
貰ったものではないね。
しかも、コロナになったことは内密に。
子供たちにもコロナになったことは言わせ
ないようにして下さい。と言われました。
いかにも私達がどこかに遊びに行って
コロナになったみたいに言ってきて腹がたちました。
完全に保育園から貰ったものだと思うのですが💭
というか自宅待機してたのでどこにも行ってません。
自宅療養中に療養期間が7日に短縮になりましたが、
保育園では預からないので10日間お休み
して下さいとも。
責任とれ!なんていいません。
どこに行ったって貰ってくることもありますから。
言い方がちょっと有り得ないな〜と思って。
70過ぎたおじいちゃん園長です。子供達の名前すら
覚えていません。この前の事件のようなことが
いつか起こるのではと思うような園長。もういっそ
勇退してくれたらいいのに…。

コメント

もん

どうにかして安定した運営をしたいんでしょうね😅別にウイルスのせいであって誰が悪いとかじゃないのに…

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    そうなんですよ。
    安定した運営のやり方を間違えて
    いるやつです。世間体や地位や
    名誉が大切な園長です。
    本当誰が悪いとかじゃないと
    思うんですけどね…。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

その言い方すごく気になりますね💦
症状出た感じの日数見ると保育園からもらった可能性高いのに😭
内密にとか今だとコロナに誰がなってもおかしいのにそういう言い方も気になりますね💦
この間のことと比べて同じようなことあると不信感募りますよね💦

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    あー、下にお返事してしまい
    ました。

    • 9月11日
うめこんぶさん

なんか言い方他にないの?って
感じです。ママ友や噂ですが、
息子の担任の先生と隣の席の子
(手を繋いだりもする)がコロナ
陽性になったと聞きました。
なので保育園から貰ったのだと
思うのですが…。
本当内密にって…先生13人
子供達48人なったんですよ。
内密も何もないだろって
思いますわ😅💦💦
元々不信感のある園長でしたが
今回のことで更に不信感が
募りました。