※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ時間と泣き止むことについて相談。眠そうな時に泣いても抱っこして寝かせることも。助産師に相談したが、抱っこが必要と言われた。

生後1ヶ月の赤ちゃん
どのくらい抱っこしてますか?

抱っこしてる時間が長いのか
旦那に抱き癖ついたねと言われたのですが

泣いてて抱っこしなくても
泣き止む赤ちゃんているんですか?

眠そうな時などは
少し泣いて泣き止んで
寝ちゃう時もあるので
様子見ながら抱っこしてます

出産して入院中、助産師さんに
泣いてて泣き止まないのですが
どうしたらいいですか?
とききにいったときも、
抱っこしてるしかない
と言われました💦

コメント

ままり

泣いてたら抱っこしないと泣き止まないです😂

少し泣いてすぐ泣き止む時もあります!その時も私は様子見て抱っこしたりしなかったり🤔

ママリさん

1日中抱っこでした😂
置いたら起きるので寝かせてるときも抱っこでしたよー!
ほやほやの赤ちゃん期は二度と戻らないのでたくさん抱っこしてあげていいと思います🥺❤️

りり

私は抱っこで泣き止まなかったら時間が経ってなくてもミルクをあげたり、音楽をかけて気を逸らしたりしてました🙌🏻
というのも双子でワンオペだったので、1人しか抱っこできなかったんです💦

はじめてのママリ🔰

抱き癖がつくというのは昔の考え方ですね😅
今はどんどんスキンシップをとって抱っこしてあげることを推奨してますよ😊
ママがしんどくなければいくらでも抱っこで大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

訪問助産師さんから聞いた話しですが、訪問でいったご家庭で赤ちゃんが可愛すぎて夫婦でずっとかわりばんこに抱っこしているけどいいんだろうかて聞かれたことがあるそうです。
昔は抱き癖がつくていわれたけど
今はそんなことはないよ、たくさん抱っこするこで赤ちゃんにいっぱいママとパパの愛情が伝わるし赤ちゃんにとってはご褒美だよ😊だからきにせずたくさん抱っこしてあげてねと言われてました。
ちなみに友人も同じことゆってました😊

これも助産師さんにきいたのですが
おしゃぶりのかわりに哺乳瓶ちくびをしゃぶらせると泣きやみやすいです😊