※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠中のコーヒー摂取についてですが、カフェインなしのコーヒーが不味くて2杯まで飲んでいると罪悪感があります。皆様はどうですか?コーヒーの影響が気になります。

妊娠中普通にコーヒー飲んでますか?凄いコーヒー好きで、カフェインなしのコーヒーとか不味くて飲みたくないんですが、1日2杯位飲んでて、やっぱり妊婦さんの投稿見ると罪悪感あって飲めないとか見ると、私って…って思ってしまいます(T_T)皆様どうですか?因みにコーヒーで影響があるのは、実際どんな事なんでしょうか?

コメント

アルコール以外は気にせずに
摂っています!
もともとタバコなどは吸いませんが。

1日1〜2杯のコーヒーは
飲んでも影響はないようですよ。
飲まずにストレス溜めるよりは
よっぽどいいかと思います(^ω^)

a-s.mama

私も毎日1杯は飲んでます٩(。•ω•。)

*龍まま*

カフェオレが、好きなので、妊娠中も、特に気にせず飲んでいました🎵(^〇^)

ibu

私は妊娠前から毎日飲むほどではないのですが、今でも週に1〜2本飲んでますし、もともと大好きなら気にせず1日一杯程度飲んでると思います(*^^*)

私の場合コーヒー飲むと、便通よくなるので、便秘にならないために欠かせません!

natsumi

コーヒーとか紅茶とか普通に飲んじゃってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
賛否両論ありますが、飲めないストレスを感じるよりは、マシだと思って…。笑
寝ない子になるとか言いますが、コーヒー飲まなくても寝ない子はたくさん居るし!と思ってます♡

はずにゃん

あまり飲まない方がいいといいますよね(((;°▽°))

ですが、あまり考えず、考えると
変に神経質になってしまうので
あたしわ気にせずに飲んでます(^^;

おまめねこ

私もデカフェ無理で、結局普通に飲んじゃってます(*∩ω∩)
ただ、毎日は控えて1週間に1回とか、空けて2.3日に1回とかにしてます!

コーヒーで影響があるのはカフェインです。
胎児が興奮状態になってしまうようですよ!
初期だと成長の妨げになることもあります。

ひがこ

私は、楽天でカフェインレスのコーヒー豆を取り寄せて飲んでます!

美味しいですよ!
少し高いですが(笑)

それまでは普通に飲んでましたが(;^ω^)
飲みすぎなければ大丈夫ですよ!

気になるなら授乳後にしてみては!

Stella

飲んでます!コーヒー・紅茶が大好きで、我慢するのもストレスになるので、一日1〜2杯は飲みます(´ω`)もう出産を終えた友人も「ちょっとのカフェインでも気にする人いるよね!あたし無理。コーヒー1杯とか全然いいのにね」と楽観でした笑
ホント、好きな私たちからしたらカフェイン抜きの紅茶・コーヒーって美味しくないですよね(´・_・`)砂糖とか牛乳で誤魔化しますが、ストレート・ブラックで美味しく飲みたいです♡

カフェインの影響は、低体重や早産の原因になる可能性があるとか、また利尿作用が高い為、大切なカルシウムなどの栄養がそのまま流れ出てしまう、という理由があるみたいですよ(•́.̫•̀)

うちお

色々言われてますが、主にアトピーやアレルギーもちの子になりやすいそうです。

助産師さんが言ってましたが、産まれてからしばらく顔にニキビのような出来物が沢山出来ますが、それは妊娠中にママが身体に取り入れた不必要なもの(排気ガスや食べ物など)を出すために出るんだそうです!
なのできっとある程度のカフェインなんかもその出来物で外に出されるんじゃないでしょうか★

でも基本的には赤ちゃんはカフェインを大人のように身体に上手く取り入れられ無いそうなので、飲む回数や又は薄めて飲むなど工夫はした方がいいかもしれませんね!

でも妊娠中はストレスが1番の敵です。
ストレスに感じ無いように優雅に妊娠ライフを楽しんでください♡♡

cat'sloveまめちゃん

一日に8杯以上飲むと死産のリスクが上がってしまうらしいですが、数杯なら大丈夫だとネットで調べて分かりました。
私もお茶が好きで最近まで飲まずにいたのですが、ストレスがたまってしまって(>_<)💦
最近は、一日に一、二杯は飲んでます。

ぃろはす

私も妊娠初期は色々気になって調べたりしたのですが、我慢してストレスになるなら一日1〜3杯程度でコーヒー飲んでも良いなんて記事もありますし、一日1杯でも小児白血病のリスクが上がるとか、他にも発育遅延とか影響あるらしいとかで、実際どれが正解なのか…。
そういう私は飲んでしまってますが(>_<)

わたしもコーヒー大好きでして(*´-`)でも一人目を妊娠した時は飲み物はお茶か炭酸水しか飲めなくなり...自然とコーヒーは飲まなくなりました。
最近、二人目が出来たっぽいんですが、今回は朝コーヒー飲んでます(*´-`)飲まないと目が覚めないので(´△`)多量に摂らなければ大丈夫ですよ♪♪

コーヒー飲みたいのに我慢してストレスになったらそっちの方が体に悪いですよ(*´-`)

なめかめ

1日2杯くらいはグビグビ飲んでしまってます。この時期のアイスコーヒーはなかなかやめられないです(^_^;)

カフェインレスはどうも物足りないような気がしまして‥

もこ

1日1〜2杯なら問題ないらしいですね(*^^*)
私も控えてはいますが主人が毎日飲むので、たまに一緒に飲んだりお休みの日は今日は特別♪って飲んだりしてます。
あとブラックコーヒーは頭痛に効くらしく、妊娠中はお薬が飲めないので、今日は頭痛来そうだな〜って時は飲んでゆっくり休んでます(*^^*)
授乳するようになったら我慢しようと思ってます!

ぽこわん

元バリスタです。
タリーズに、カフェインレスの豆が売っています。
こちらは、コーヒー好きの方も、違和感のないお味かと思います。
カフェインは興奮作用があるのですが、心臓病をお持ちの方でも安心して召し上がれるものです。
カラになったサプリメントのパックなどを使って密封してあげれば酸化も防げますよ。

mana

スタバのデカフェはノンカフェインですが美味しいですよぉ(⊃´▿`)⊃