※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ◎
子育て・グッズ

娘が保育園で不安を感じているようで、ストレスが身体に出ている。病院に行く予定だが、同じ経験をした方がいるか知りたい。他の選択肢はない。

9/2からフルタイムで仕事復帰し、娘も慣らし保育が明け、保育園には約10時間(7:30〜17:40くらい)預けています。初めの頃は、保育園でも笑って過ごしていたようですが、金曜日は朝からグズグズで笑顔が見られなかったと言われました。土日はたくさんスキンシップをとりゆっくり過ごしてあげようと思っていましたが、土曜日娘の身体に蕁麻疹のような症状があり、出たり消えたりを繰り返しています。
月曜日に病院に連れて行く予定ですが、きっと娘ながらに慣れない環境で頑張り疲れやストレスがたまり身体に出たのだろうと、私が泣きそうです。とても可哀想に感じてしまいます。初めは仕方ないことですか?同じような経験した方いますか?
ちなみに、パートなどで短い時間にする、専業主婦になるという選択はできませんので、ご理解頂けると幸いです...

コメント

レンコンバター

保育園の洗礼はありますよー。
突発性発疹ですかね?
熱はないですか?
月曜日に受診してみてください。

うちなんて一年目は40度の発熱が30回はありましたよ!
子どもは強いです。
可哀想ですが、母も強し。
生活のために頑張ってください🥲

• まるみ◎

まるみ◎

今のところ熱はなく、食欲もあるのです💦月曜日に診てもらいます😭これから数えきれないほどお熱もありそうですね😣その度に落ち込んではいられないと思うので私も強くなります!😭

• 9月11日
みーちゃん

通い初めはそんなものだと思います!
蕁麻疹ではないですが、娘も息子もRS、アデノ、手足口病にそれぞれなって熱が何日も下がらない…なんてこともありました💦
月日が経つとニコニコ笑顔で通えるようになりますよ😊✨

• まるみ◎

まるみ◎

感染してしまうものなどはある程度仕方ないだろうなって思っていたのですが(可哀想な事には変わりないですが💦)蕁麻疹となると、移るものではないので、娘の気持ち的なものから発症したと思うと、なかなか割り切れない自分がいました😢💦

• 9月11日