※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

夜中にうんちをする時に苦しそうで、液体も出ている。寝ぼけている間に起きてしまい、泣いてしまう。風邪を引いていたが、よくなっても続いている。小児科では心配ないと言われたが、経験や意見を聞きたい。

【夜中のうんち💩について😭】
1週間ほど前から、夜中寝返りしてうなりだして、うーん、うーん、といきんでうんちをするようになりました。
ウンチは硬くもなく柔くもなく普通の💩
ただ、無理にいきんでるせいか、透明の液体も出てます💦
ほぼ寝ぼけながらウンチ出してる感じですが、お尻をふくときに起きてしまいギャン泣き、そのあとは抱っこで寝かしつけるんですけど、布団に置くと泣いてしまいます。。。
風邪を引いてたので、それでかなぁ?と思ってたんですが、よくなって来ても続いてます😔

日中は機嫌もよく、💩もします。

風邪で小児科受診したときに、相談したら心配ないっては言われたんですけど、、

こんな感じになったことある人いますか??😖
一時的なものなんでしょうか。。

体験談、ご意見、なんでもいいのでよろしくお願いします💦

コメント

匿名希望

一時的なものだと思います。
後夜は寒いのでお湯で濡らしたコットンやお尻ふきを温めて拭いてあげたらいいかもです。冷たくてびっくりしてるのかもですよー

  • あき

    あき

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    きっと冷たくて驚いてるんですよね😭
    お尻拭きウォーマー買うか検討してみます!
    ありがとうございました!!

    • 12月15日
miiiis

こんばんは!
先週まさにそんな感じでした。
一時間ごとにぎゃーぎゃー、2時にぱっちり起きて5回くらい💩
母乳飲んでも寝ないし反り返って泣いてて夜泣き⁉️と怯えてました。
鼻水ズルズルしてますが、お腹落ち着いてきたみたいで元のように寝てます。
時期的に夜泣きもありうるとここで相談して回答頂きまして、一時的であってほしい❗️と今思ってるところです。

  • あき

    あき

    お返事遅くなりごめんなさい😭
    風邪良くなってきてたのが、ぶり返してしまい、夜中の💩だけじゃなく、ずっとグズグズです💦
    明日、もう一回小児科行ってみます!

    夜泣きに繋がらないように、踏ん張りどきと思って頑張ります😵
    ありがとうございました!!

    • 12月15日
  • miiiis

    miiiis

    あと、ウンチが頻回でお尻が赤くなっててそれもあって泣いてたのかなーって思いました。
    万事良くなりますように‼️

    • 12月15日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😭😭😭

    • 12月15日