※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が産休に入る際、新しく採用されたパートさんが事務職に慣れず、不安を感じている様子。自身の妊娠や育児に対する複雑な気持ちもあり、今後の仕事や生活について悩んでいる。

時短正社員の事務職で来週から産休に入ります。

パートさんの仕事の梱包や荷受け等の仕事と事務職半分ずつやるということでパートで募集をかけ、1人しか応募がこなくてそのまま採用となった方が今月から入社しました!

離婚したばかりで小さい子供が2人いるらしく、社員希望とのことで今はお試し?で働いてるそうなのですが、今まで飲食店と接客業しか働いたことがなく、元々パートさんの仕事が忙しくて最初はそっちを完璧にしてからゆくゆくは事務にという予定ですが、パートさんの仕事をやりたがりません。。

私も妊娠してても、パートさんのお手伝いをするので結構ハードですが、その人は運送会社さんがきてもどこかに行って荷物も受け取らないし、自分から荷物も持ちません💦

簡単な入力作業を教えると積極的にメモをとったり質問したりします。。

入ってまだ1週間ですが、私がいなくなったら早く出社した方が良いですか?とか私が産休に入ったらもっと事務作業できますか?と私の前で上司に聞きます。

私が卑屈になってるのかネガティブすぎなのか、まるで私がいなくなるのを待っているかのようです😭

その方が社員で事務になったら私の仕事なくなるなと育休が不安になってきました💦💦

私の勝手な妊娠の都合でモヤモヤしてるだけなのでわがままなのはわかってるのですが、やっぱり妊娠出産すると今まで通りのポジションでは働けないですよね😭😭

2人目を望んで妊娠したのに、1人でもよかったんじゃないか、旦那は子供が増えても仕事に影響がなくて良いなと思ってしまい自己嫌悪です。

コメント

同じ事務職で時短勤務で育休中です!

4月中旬に産休に入ったのですが、私の仕事を引き継ぐ方は4月入社の新卒の子です💦
私が復帰しても新人の子を異動させるとも思えず、きっと私が別の仕事をするのかな…って覚悟してます💦
産休に入る3ヶ月前くらいに新人が入る事を知り、もちろん最初は自分が必要とされてないみたい…遠回しにやめろって事?って不安になってましたが、出産したら仕事なんてどうでもよくなってました😅

退会ユーザー

後もう少し産休まで頑張ってください🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、同じ状況ですね🥲

確かに出産したらそれどころじゃなくなります🤣🤣

コメントありがとうございます😊

• 9月11日