※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人姉妹の妹です。姉が実家の家業を継いだため(詳しくは姉の旦那が継ぎ…

2人姉妹の妹です。
姉が実家の家業を継いだため(詳しくは姉の旦那が継ぎました)、両親の姉贔屓がすごいです。
孫の世話や金銭援助など、遠方に住んでいる私達よりもはるかに手厚く(私達は何もありません)、羨ましいなと思います🥲
姉も責任感があって家業を継ぐというよりは、実家の遺産目当てで継いである程度お金受け取ったら家業を締めたいと言っていたので、何だかなと思いながら見てます😅
今後も家を建てる上で手厚い援助やサポートがあるのか・・と思うと羨ましく思います。。
同じような方気持ちの整理等、どのように消化しましたか?
宜しくお願いいたします。

ちなみに私達夫婦は共働きでお互い好きな仕事ができているので、家業を継ぐは考えておりません。
姉夫婦は元々継ぐ気はなかったそうですが、転勤の多い仕事で疲弊していたみたい、かつ子育てが不安だったから実家のサポートが欲しくて家業を継いだみたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、そこはもう割り切れませんか?

わたしなら執着しないです。
自分たち家族が幸せならいいです

はじめてのママリ🔰

割り切るしかないと思います!

サポートに関しては受けたいなら遠方に住んでる時点で難しいですし、それなら近くに住めばいいんじゃないかなと。
考え方次第なので、どちらが正しいとかはないですが、やはり近くにいると必然的に距離感は近くなりますしね💦