※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにはまだ特定の好みが出ていないことが普通です。1歳になるとキャラクターものや電車などに興味を持つ子が増えます。お誕生日ケーキのデザインについて悩んでいるようですね。

0歳児後半の子について!

いつからキャクターものや電車など
これが好き!みたいな感じが出てきましたか?

1歳の誕生日ケーキにアイシングクッキーを
頼む予定なのですが
おさるのジョージやアンパンマンなど
キャラクターものや
電車などのデザインをオーダーしてる方が多く、、、

今、9ヶ月ですが
これが好き!みたいなのがまだないので
いつから出てくるのか教えてください☺️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、比較的早い段階で、おかあさんといっしょを見せてたので、4〜5ヶ月頃には、チョロミーというキャラクターが出ると、ニコニコして嬉しそうにしてたので、早々にお気に入りが出来てましたが...
友達の子は、同時期くらいからおかあさんといっしょ見せても、興味無さそうにしてて、1歳過ぎたあたりから、バスとか車とかタイヤがついてるものに興味持ち始めてました。

はじめてのママリ🔰

うちは、1歳すぎても
まだ出てないです😳

なちかぁちゃん

上の子は1歳頃はあまりキャラクターや電車に興味を持たず、だんだん「いないいないばあ」のワンワンを見だし、2歳以降くらいにトミカやトーマスに興味が出てきました。下の子は上の子がテレビを見ていることもあり、4.5か月頃からワンワン大好きなので1歳の誕生日はワンワンのキャラクターケーキにしました😃

ゆ

うちは2歳8ヶ月ですが、未だにこれ好き!ってキャラクターはないです😂😂
なのでキャラものは全く持ってないです、、、
電車や車、恐竜なども全く興味がないようです。。。

周りの子は、1歳くらいから好きなものがハッキリしてきていたと思います!

ママリ

みなさん、回答有難うございます!!

意外とみんな0歳の頃はこだわりはない感じですね🥹

クッキーのオーダーまでに、何かデザイン考えます🤣❤️

有難うございました❤️