※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が38度代の発熱。コロナ感染経験あり。熱のみで、喉の痛み不明。水分は取れているが、解熱剤未投与。明日は小児科受診が必要か悩んでいる。

3歳の子供が38度代の発熱🤒
今のところ熱のみで、本人は喉が痛いと言っていますが、これだけは本当か分かりません😭
7月中旬にコロナに感染はしています💦
このコロナのときも熱のみでした💦
その時にもらった抗生剤を飲ませました💊
いつもの元気はなく、しんどいのか今は寝ています💤
水分も取れいるし、解熱剤はまだ飲ませていません💦
今日は病院も休みだし、明日はやっぱり小児科受診しなきゃいけないですよね😵?
そうなると兄も一緒に休ませないといけないので考えるだけで大変です😱

コメント

ぽん

抗生剤は勝手に飲まさない方がいいですよ💦
そもそも今はすぐに抗生剤を飲まないのが主流です
熱と喉の痛みだけなら、小児科へ行っても初回で抗生剤は出ません🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

7月にコロナになってたとしても型が違えば再度コロナの可能性もあります

明日も熱あれば小児科へは受診した方がいいと思います

解熱剤は熱があって元気なら飲まさなくても大丈夫です

2人連れて受診は大変ですが、今はやっぱり家族で熱でてるとお休みしないといけないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    抗生剤は飲まさない方がいいんですね💦
    かかりつけの小児科が熱が出たら抗生剤を処方してくれるので…😨
    今のところ周りにコロナがいないし、コロナでないことを祈るばかりです🙏💦
    激混みの病院行くのも気が滅入りますが明日行って来ようと思います😣

• 9月11日