※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまるこ
ココロ・悩み

2歳の子供が高熱で、PCR検査は陰性。発疹ができ、食欲がなく、YouTubeばかり見せている。外出は控えた方がいいか、心配で眠れない状況。

2歳の子供が3日前から高熱でやっと今日下がりました。
病院でPCR検査したところ陰性で、喉が赤いのでただの夏風邪でしょうとのことでした。
今日肘の辺りに発疹がでてます。
ご飯も食べず、とくに飲み物を飲みません。
ちょっと飲んだ時痛そうな感じでした。
ゼリーだけは食べるので3日間ほぼゼリー生活なのですが大丈夫なのでしょうか…
こんなときはお外にでないほうがいいでしょうか。
もちろん人に会わないようにします。
家にいてもYouTubeみせろ〜ばっかりで
何時間もYouTubeみせてる状態なので
ちょっとでもお外でたほうがいいのかなーと。

もうなんか考えすぎて寝不足だしイライラもするし
みなさんのお話聞きたいです🥹🥹🥹🥹

コメント

ママリ

何かしらお腹に入ってるならとりあえず大丈夫だと思いますよ。
でも、大分涼しくなってきたとはいえ水分補給が難しいならお外で遊ぶの脱水の心配もあるので。
お外はその辺の対策ができそうなら、に私はします。

私自身がYouTubeはあまり見ないので内容選ぶの難しく、見続ける時はNetflixのアニメになりますが。
もう諦めてながしっぱ、ディズニーなジブリもいいよ、ってしてます。
親がそれでもいいと思えそうなら、動画自体は気にしないでこの時くらいはいいかなって思います。

• あんまるこ

あんまるこ

お返事ありがとうございます!
    車乗りたーいって感じだったので少しドライブしてソフトクリーム食べてきました!
    少し食べてくれました!
    一日中動画見続けてたので少し心配になって💦
    この時くらいはいいか〜と思うようにします♪
    お返事嬉しかったです!!ありがとうございました😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ドライブにソフトクリーム!いいですね☺️ナイスアイディアとお子さんの外出たいやりたいことのセンサーキャッチ素敵です。
    喉痛い時のアイスは確かに大人も美味しく食べれますし、食べてくれて良かったです!

看病でお母さんもお疲れのところ、お子さんのケアまでお疲れ様です!
    あとは少しでも早く痛みがなくなって、ご飯も沢山食べれますように☺️

• 9月11日