※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

これから別居を考えてる物です。夫の不貞行為が発覚し、離婚まで突き付…

これから別居を考えてる物です。
夫の不貞行為が発覚し、離婚まで突き付けられました。5歳と、1歳の子供がいる為子供の精神的負担を考え(パパ大好き)の為離婚は今じゃないと断りました。離婚は下の子が小学校6年生頃をめどに離婚に向けて行動する予定です。親権を夫に託すつもりです。理由は子供に対して経済的負担を無くす為夫の収入面がいい事や、不貞行為を行った償いとして子供を責任持って育てる事を理由に託すつもりです。そこで、離婚するまでの数年間別居をするですが
生活費、他もろもろかかる費用も請求していい話にはなってます。それ以外に別居中にしてはいけないこと約束を交わしたいので気持ち的には破綻はしているがまだ婚姻関係ではいるため不倫をしてはいけない、外で子供を作ってはいけないなどそう言った約束事は別居合意書内に取り入れてもよいのでしょうか?約束を破った場合慰謝料請求します。など
どーなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚と言われたのなら女に気持ちがいってると思うので約束は受け入れてもらえないような気がします💦
それに離婚前提の別居だと不倫しても慰謝料を払わなくてよかったりもします…

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます
    。恋愛は自由にしてもいいと言う約束にはなってるのですが、その人、又違う人再婚したいや、子供が出来たなど
    になった場合離婚後の計画が壊された理由にも繋がる為
    約束を破ったって事で慰謝料やまた違う形で罰する事が出来ないかと思い、、

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんつれて別居するんですか?それたからまた旦那さんにお子さんあずけるんですか?
お子さん達困惑すると思います。親権託すとか離婚まで時間かけるなら別居しない方がいいと思います。