※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が8日にヒトメタニューモウイルス陽性でした。下の子に感染した場合、まだ症状が出ていなくても可能性がありますか?

上の子が8日にヒトメタニューモウイルス陽性でした。

園でヒトメタ流行ってたし、咳は5日からあったので
5日か6日から感染してたと思いますが
熱もなく咳だけでコロナは陰性だったし
ヒトメタは検査する必要ないと言われてしてませんでした。
咳があまりにも酷いので8日にヒトメタの検査しました。

ずっとマスクはさせてますが、下の子に移ってた場合
もう何かしらの症状出てますよね?
今下の子は何も症状ないんですがまだ可能性ありますか?

コメント

ゆあ

うちの子も6日から発熱、熱が下がらず8日に小児科受診、ヒトメタニューモ陽性でした😫
下の子は9日に発熱しましたー😭
まだ下のお子さん元気なのすごいです😭このまま何もないといいですね、、🙏

  • ママリ

    ママリ

    同じ日にヒトメタ陽性だったんですね!
    やっぱり数日で症状でますよね💦
    このまま移らないこと祈ってます😭

    • 9月11日
  • ゆあ

    ゆあ

    長引く風邪でほんと厄介ですね🤯お互い看病頑張りましょう😭🙏

    • 9月11日
あひるのこ

ヒトメタニューモかな?と思ってますが熱が出なく同じく検査してもらえません💦結局熱なしヒトメタニューモでしたか?