※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ♬✧
お金・保険

貯金がなくて焦っている方がいます。パートを始めたけれど収入が少なく、家計が苦しい状況です。同じような方がいるでしょうか?

貯金ゼロ、貯金ほぼないという方いますか?
家計が苦しくなりパートを始めたのですが短時間ということもあり給料も少なく家計の足しに全然ならず毎月苦しいです💦
同じような方いますか?
ママリでは貯金ないと言っても100万しかないという方も多く100万なんて大金と思ってしまう私。
うちでは本当に貯金ないので焦ります💦

コメント

ママリ

貯金が本当にないです。
コロナの保険金が入ると貯金が30万になりますが、今は3万です😭

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    コロナの保険金ってそんなに入るんですね😌
    共働きですか?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    共働きです☺️
    共働きで貯金できないです🥺
    支払いやが溜まっては給料日に払ってってしています😣
    保険のプラン一時金に変更していたので夫婦で60万入ります。
    それで溜まってる支払いをして残りを貯金できるので来月からは1~3で貯金ができるかなって感じです😭

    それがないとあと半年は貯金できてないです🤣

    • 9月11日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    私も共働きで貯金が出来ないので同じですね💦
    60万は大きいですね😌
    うちは毎月の支払いが旦那の給料だけでは無理で私の給料からも出しますが私の給料よりも高い金額の支払いで毎月きついです😭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちも毎月の家計全体の支出は旦那の給料では無理です😂
    毎月きついし、急な出費があれば恥ずかしいですが親に頼ってます🥺

    • 9月11日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    なかなか親に言い出せずいます💦
    頼れるなら全然親に頼っていいと思いますよ😌
    子供も小さいから仕事の時間も伸ばせずお金は出ていくばっかりで貯まらないですよね💦

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに正社員ではないです!
    正社員の方が福利厚生良いのは重々承知してますが契約社員です😂
    正社員って見つけようとしても子供が小さいと難しかったりします💦

    1万でもいいのでコツコツ貯めていこうと思ってます😖
    頑張りましょ💪

    • 9月11日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    子供小さいと難しいですよね💦
    なので私も短時間でしか働けず💦💦

    少しずつ頑張るしかないですよね😖

    • 9月11日
deleted user

分かります😂
我が家は借金ありますよ😂

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    借金あるんですね💦
    まだお子さん小さいみたいなので仕事するの難しいですもんね💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちも貯金したくてパート始めたのに子供2人熱出しまくって保育園預けられなくて働けて無いです😂
一緒に貯金できるよう頑張りましょ〜🥲🥲

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    うちの子達も最近体調崩してます💦💦
    どうしたら貯金出来るのか😭
    一緒に頑張りましょー😖

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

純粋な疑問なのですが…なぜその状況で短時間なのでしょうか?💦
フルタイムで働かない限り、余裕ないのでは?😅
10歳までが貯めどきと言われていますからあと5年が勝負だと思いますし😊

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    上の子が幼稚園なので短時間でしか働けないです💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、夜働くとかご主人がお休みの時に働くとかでしょうか🤔
    経済的に余裕がなくて犠牲になるのは自分達だけではなく、子どもの将来もですし😢

    • 9月11日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    土曜日と祝日は仕事してます💦
    そうですよね😖

    • 9月12日
Miii

派遣でフルタイムで働いています。
貯金はゼロです💦
借金があるので、むしろマイナスです😭

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    フルタイムで働いてるんですね💦
    なかなか貯まらないですよね💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

貯金全然ないです!
なんとかなってます!笑

上の子すでに幼稚園、下の子は今保育園で来年から幼稚園。パートで働いてます😂
お金なくても家庭との両立は必須なので正社員になる気はないです!携帯とか格安に変えたり、ケーブルテレビは解約したりしました!

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    私も携帯とか変えました💦
    家庭との両立も大事ですもんね💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりで正社員すごく押してくる方いますけど、なにかしら犠牲にしないと両立なんてできないと思ってます💦

    お金を我慢するか、子供との時間を我慢するか…とか😰

    • 9月11日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    正社員押してくる方いますよね💦

    子供との時間も欲しいので、お金を我慢するしかないですかね💦

    • 9月12日
むー

こんにちは!同じく貯金ありません💦ママリで少なくても100万はあるみたいな記事を見ても私も同じように大金!じゃんと思ってしまいます🥲
私も2.3ヶ月前から夜パートに出始めましたがローンや借金があり今年は色んな出費が重なりほんとやばいです😭貯金したくてもできません💦半分なんとかなるさ!精神で生活してます笑

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    同じように思う方がいて良かったです😌
    100万しかないとか見ると100万もあるんだとか思ってしまいます💦
    夜パートは子供達が寝てからってことですか?
    貯金なかなか難しいですよね💦
    なんとかなるさと思って私も頑張ります💦

    • 9月11日
  • むー

    むー

    パートは旦那さんが仕事から帰ってきたら交代で行ってるって感じですかね!

    • 9月11日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    そうなんですね😌
    夜に行くのも大変ですね💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

今更コメント失礼します。
我が家も今は夫1馬力で余裕はありません。私も下の子が一歳になれば、パートで働く予定です。
貯金がないのは旦那さんの稼ぎが少ないのでしょうか?
それともローンなどの固定費が高かったり浪費等があるのでしょうか?

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ローン高いです💦
    旦那の給料はみなさんの旦那さんの給料が分からないですが、少ない訳ではないとは思います💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ない訳ではないのに貯金ないという事は家のローンそんなに高いんですね!

    • 9月14日