※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けにコロナ感染で入院中。息子の世話も難しく、会社への理解が欲しい。早く退院したい。

吐き出させてください😭長くなります。

8月22日から育休から職場復帰しました。
コロナで保育園も体温の管理が厳しく、復帰したその週の金曜日にコロナでクラス閉鎖、次の週の金曜日は37.7度で呼び出し、、、家帰ると全く熱はありませんでした。

そして次の週の水曜日に高熱で呼び出し、そこから病院に行ったのですが、コロナの検査はとりあえずできず、熱冷ましの薬をもらったのですが、ずっと体温が40台で41度まであがりました。その日の夜中に痙攣し救急車で座薬入れてもらって帰宅、相変わらず40度超えてたので、次の日にコロナの検査陰性だったのですが、痙攣も起こし、明らかに熱が下がらないので血液検査などし、結果が悪く木曜日から紹介された病院で入院になりました。
うまくいけば12日に退院できるのですが、、、
とっても辛いです、、家では全く起きない息子も昼寝前も夜もよく泣いて抱っこしても泣いています。
個室ですぎ、小児科だけじゃなく周りはお年寄りばかりで一人だけ小児で泣き声にも気を使うしストレスしか溜まりません。トイレにもいけないしでもういやです。
寝ていても起きていてもよく動くので点滴が絡まります。

月曜日退院はできてもお昼からになると思うのですが、火曜日から仕事だと思うともう、、泣けてきます。
でも流石に休めないので、、
あまり理解がない会社で、熱が出てもできるだけ実家や義理実家に預けることはできないのかという感じです。
まだ義理実家も実家も50代で普通に働いています。
そんな簡単に休むこともできません。

ほんとに嫌になります、、、、
とりあえず早く退院したいです😭😭

長いこと見てくれてありがとうございました。

コメント

ママリ

心中お察しします😭
付き添い入院、ストレスで心折れますよね😢

そのうえ仕事復帰されたばかりで
保育園のお迎え要請、付き添い入院、仕方ないことなのに会社の理解も無いとほんと嫌になりますよね😭
私も毎日いつ呼び出されるか、休園になるか、ビクビクしてます。

家事育児仕事と考えることがいっぱいあって、毎日本当大変ですよね😞
うまくいかないことが多いです😞
お子さん、早く元気になって無事に退院されますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    ほんとに心折れることばかりで🥲

吐き出して、誰かに何か言ってもらえるってとても嬉しいことなんだなと感じましたー🥲
    頑張らなきゃと思いました🫡

• 9月11日