※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおの
その他の疑問

結婚を気に引越をしたり、まだ周りに結婚している友人が少なく日中とて…

結婚を気に引越をしたり、まだ周りに結婚している友人が少なく日中とてもヒマです。
出産して子供が大きくなるとママ友って自然と出来てくるものなのでしょうか?

コメント

Nao

自分から支援センターみたいな所行ったりしたら出来ると思いますよ!
そーゆー所行かなくても自然と子供の同級生のママとかと仲良くなると思います!

• しおの

しおの

支援センター結構皆さん利用されてるんですね!
    うまく溶け込めるか不安ですが頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます(^o^)

• 12月13日
ダース

作りに行かないと出来ないかもしれないですね。
私は上の子が1歳頃にはママ友いましたよ。
支援センターに毎日のように通いました。

幼稚園に入れば出来ると思いますが、3歳頃までいないのもつらい気がします。
子育ての大変さとか、ちょっとこぼすだけでかなり楽になりますからね〜。

• しおの

しおの

そうですよね
    育児だったり家庭の話をしあってストレス発散しあえるお友達とかいないと辛いですよね😫
    支援センターに人沢山いるみたいなので行ってみようかと!

• 12月13日
柚まま

私も0からのスタートでしたが生後3ヵ月頃から支援センターに行き始めて
何回も逢うお母さん達と連絡交換して友達になれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪
人見知りだけど 友達作らないとと思ったので(><)

• しおの

しおの

私も人見知りで変な方向に突っ走っちゃう事とかあるので溶け込めるか不安だけど支援センターに行っている方多いみたいなのでこの子が産まれたら行ってみようと思います!

• 12月13日
R

私も結婚で全く知らない土地に来て初めはひとりぼっちでしたが、妊婦の時から母親学級とかで話す人ができたり、産まれてからも支援センターで話す人ができたり、今では一緒にベビースイミングにいったり、待ち合わせして支援センター行ったりするひとができました(*^_^*) 自分からも話しかけたり少しだけ頑張りました!

• しおの

しおの

母親学級!私は中途半端に話しかけてしまいラインの交換を〜!が最後まで言えずに敗北してしまいました笑
    同い年くらいの人がいたら今度こそ自然に話しかけてみたい!!(*´∀`*)

• 12月13日
  • R

R

今後も仲良くしてみたいなって方がもしいたら、ライン交換思い切ってしてみると、誘いやすくなったりして仲良くなれるかもしれないですね!私も頑張って、ライン交換しましょ!って自分から言いましたよ!その人たちといま仲良くなってます(*^_^*) 無理せず少しずつ頑張りましょう♡

• 12月13日
  • しおの

しおの

いいなぁ✨
    はい!焦らず少しずつがんばります(*´∀`*)♡

• 12月13日
けむたす

私は妊娠中にマタニティビクスで仲良くなった子と一緒に支援センターとか行ってます!
あとは市が主催の母親学級で同じグループだった子達と月1~2で会ってます。
自分から誘うのが苦手ですが、まとめてくれる人がいて助かってます(´^_^`)
やっぱり何かあった時相談できる人がいると安心なのはきっと皆さん一緒だと思うので、チャンスがあればお友達になっておくと良いと思います(*´∀`)

• しおの

しおの

まとめてくれる方が近くにいると本当に有り難いですよね(*´∀`*)✨
    マタニティビクスとかヨガとかで友達作りたかったのですが自宅安静になってしまい作戦失敗してしまったので次の母親学級で誰かに話しかけてみようかな…ドキドキ

• 12月13日

分かります( ´~` )
私も地元から離れ全く誰もいません☁

• しおの

しおの

たまに昼間誰かと話したいときとか寂しいですよね(´・ω・`)
    主人とかニャンコはもう家族だから話しても何か違くて😔💦

• 12月13日
3児まま

わたしも結婚で引越しをしたりで地元から遠かったのでママ友っていなくて暇してました!人見知りで変な方向に突っ走るとかわたしもです(笑)子供が大きくなって公園いくよになって、ふと近くの公園行った時に子供同士が遊ぶようになって 自分らも意気投合してって感じでママ友出来ました 家の近くの公園でご近所さんだったからすぐ遊んだり出来ました。本当に自然に出来た感じでした!無理に作っても合わなきゃ疲れちゃうから、自然に出来るのがいいと思います。

• しおの

しおの

自然に出来るのが一番理想なんですよねー(*^^*)♡
    ある程度子供が育つまではママ友と話す余裕があるのかとかもよくわからなくて(*_*)

• 12月13日
  • 3児まま

3児まま

そうですよね(*´ω`*)ゞわたしもですし、しおのさんと同じ気持ちの方多いと思いますし、話すことも同じ立場だったりすればお互いに自然に聞きたいこと話したいこと出てくると思います。本当に何かがきっかけで自然に出来てくと思うし、大事な時ですので無理せずにです(^-^)

• 12月13日