※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

久しぶりのママ友に会いたいけど、連絡の仕方が心配。支援センターで知り合ったママ友との交流が年賀状だけになってしまった。支援級になる息子のことで話したい気持ちが強くなり、連絡を取りたいけどデリケートな問題でどう話を切り出したらいいか悩んでいる。

久しぶりのママ友に会いたいのですが、どう連絡したら気分を悪くしないでしょうか?💦

支援センターで出会って交流のあったママ友ですが、私の引っ越しやコロナ禍で、今は年賀状のみの交流です。
以前から会いたいと思ってはいましたが、特に会いたい気持ちが強くなったのは来年小学校に上がる長男が支援級になりそうだからです。
年少になる時に、ママ友の同学年の子は発達に不安がありデイサービスに通っていると聞きました。
もしかしたら、その子も支援級を選択したのではないかと…発達に悩む子どもがいる同士、話ができる仲間が欲しいと思ったからです。  
なんとなくデリケートな問題かと思い、連絡とりたいけどどう話を切り出したらいいのかわかりません😥
最近人と関わりたいと思いつつ、臆病になっているのでアドバイス頂けたら嬉しいです🥲

コメント

わたしなら、
久しぶり元気?と連絡とりますかね。
会う約束して、実際にあってから自分の話したいこと話すと思います。

みーこ

久しぶり!
もうすぐ小学生だねー。どんな感じになるかわからないから、忙しくなる前にまた会いたいな。
とか送ると思います。
あとは勝手に子供の名前だして、
○○が会いたいって言うんだけど、
どうかなぁ?みたいな😁