※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

初めての子育てで心配。赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、吐き戻しもある。母乳は出ているが心配。みんなこんな感じなのかな。

初めての子育てで色んなことが心配になってしまう。今まで、よく飲んでよく寝る子だったんですが

昨日の夜からおっぱいをずっと欲しがって中々熟睡してくれません…orz
寝ても30分で起きておっぱい欲しがって
常におっぱい欲しがってます!
ちなみに完母です!!

母乳足りてないのか不安なんですが、あげると吐き戻します…やはり飲みすぎてるからなんですかね💦

うんちやおしっこもちゃんとしてます!
泣きはしないものの、ずっと口ぱくぱく

産院で母乳は欲しがる分あげていいよと言われてるのですが、あまりにもおっぱい吸ってるので心配です😭

飲めてないのかな?と自分でおっぱい絞ると出てくるのでしっかり飲めてるはずなんですが…

みんなこんなものなんですかね…
気にしすぎなのかな💦💦

コメント

おっぱいの感触が恋しいとか、飲みすぎて苦しいとかじゃないですかね?🤔
吐き戻すなら飲みすぎてるのだと思います😓

• なつみ

なつみ

おっぱいを欲しがる口をするのですが…😭おしゃぶりくわえさせると怒ります💦💦元々吐き戻しやすい子なんですが、欲しがる分あげていいよと言われたからいいのかなーって思ってるんですが心配になりますよね😂

• 12月12日

退会ユーザー

口ぱくぱくしてても欲しくない時もありますよ😅
    私の子もそうでした😅
    ぱくぱくするからあげても吐くを繰り返してましたよ😓

おっぱいあげて寝るようなら寝ぐずりじゃないんですか?😅

• 12月12日
lalala

おっぱいくわえて安心してたいんじゃないですかね😊
うちの場合ですがママの心音が聞こえる様にくっ付いて添い寝してみたり、お子さんの顔にママの息がかかる感じにすると安心するみたいでそのまま寝る時もあります😆
後産後の入院中助産師さんに教わったのが、仰向けのママのお腹の上にうつ伏せで寝かせるラッコ抱きをすると熟睡してくれてましたよ😊

• なつみ

なつみ

急に寝なくなっちゃったので、戸惑ってしまいました😂赤ちゃんも人間だから、昨日と違う今日があるのは当たり前なのに一々考えすぎてしまって💦ラッコ抱きやってみたいと思います✨アドバイスありがとうございます!!

• 12月12日
  • lalala

lalala

産まれたての時は特に戸惑いますよね😂
    うちもなんとなくこうかな?と要求掴めてきたと思ったら新たな現象がありそれが定番化して…の繰り返しです😅
    ラッコ抱きの時ママが枕や布団を背中に敷いてリクライニングして角度つけるとよりいいみたいです😃

• 12月12日
szou

お疲れ様です。大変ですね( ºΔº )うちも、昨日の夜からいつもより欲しがって、今日の日中は1時間おきに授乳してました。乾燥してて喉乾いてるのかな。
新生児の頃に助産師さんから、赤ちゃんは毎日違うから、その日その日で一喜一憂しない方がいいよって言われ、すごく気楽になったのを思い出しました。今日、なかなか寝なくても、明日は寝るかもしれないし、今日、よく寝たからと言って明日も寝るわけじゃないし。ホントに毎日、日替わりです(笑)私は、おっぱいたくさん出る方じゃないので、足りてないのか?と毎日心配ではあるけど、あんまり考えすぎず、ミルク足してみたり、色々試してます。ゲップがうまく出せなくてパクパク泣いてる時もありますよ。
お互い、自分の心身も大切にがんばりましょうね。

みな

私もまさに昨日そんな感じですー

はいはいっておっぱい吸わせるけど、多いんだろね、よく吐き出す…1日が、あっという間でした。

吐き出してもおっぱいはあげて大丈夫じゃないかな?
安心するだろうし、ママを感じたいんだょ💕
てポジティブに!

そんなもんだょ。
大変だけど、今だけだから楽しもう✨