※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の水滴が乾かず、外出時に拭くべきか悩んでいます。タオルで拭くと菌が移ると聞いたこともあります。哺乳瓶を乾かす方法を教えてください。

哺乳瓶をコンビの電子レンジで消毒出来る物でいつも消毒しているのですが、哺乳瓶に残った水滴が中々乾かず💦
外出時は哺乳瓶の中身を拭き取って持っていった方が良いんですか?💦
その場合は何で拭けばいいんでしょうか(;;)
タオルとかで拭くとその菌が移るから意味ないよと言われたこともあり…
今度一時保育に預ける際に哺乳瓶とミルク持参しないといけなくて、哺乳瓶乾かすにはどうしたらいいか悩んでいました。
教えてください🙇‍♀️

コメント

ストラスアイラ

水滴困りますよね💦

私は、どうにも乾かない時は、キッチンペーパーで吹くか、ドライヤーで乾かすかの2択でした!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます(;;)
    困ります💦💦中々乾かないですよね😭
    キッチンペーパーで拭くのは確かに良さそうですね!
    ドライヤーもなるほどです✨

• 9月11日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

途中から、乾かなすぎて腹が立って(笑)、哺乳瓶スタンド買いました!
    キッチンペーパーだと、少し繊維みたいなのが付くかもですが、気にせず飲ませていましたし、何も問題はなかったです😊
    ドライヤーは手間ですけど、一番衛生的かな?と思って時間のある時だけやってました(笑)

• 9月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

分かります!腹立ちますよね!(笑)(笑)
    私もドライヤーとかキッチンペーパー使いながらどうしても乾かさないといけない時は乾かして持ち出すようにします✨
    ありがとうございます😭✨

• 9月11日

レンジの消毒器使ってましたが水滴がついてても普通に使ってました…特に体調崩すとかはなかったです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます(;;)
    濡れたたま外出時も持って行ってましたか??

• 9月11日

退会ユーザー

持って行ってましたよ!

• 9月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう気にせず持っていくことにします!!

• 9月11日
べき

哺乳瓶振り切ってある程度水滴落ちたらそれでいいやと思って使ってました😅レンチンして熱入れた=沸騰したお湯だから害はない、と思って😂
新生児のときはキッチンペーパー突っ込んだりもしましたが、それでも毛羽立ったペーパーの毛(?)がほんの少しついちやったりしますし。。

でも息子、今までお腹こわしたこと無いです!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます(;;)💦
    そうなんですよね、キッチンペーパーでゴミついちゃったら意味無いなーと思いながら💦
    ある程度振って水滴落としたら、濡れたままでも外出時は持って行ってましたか?(><)

• 9月11日
  • べき

べき

外出時は基本いつもは使ってないプラの哺乳瓶を持ってったりしてましたが、それも無い時はぶんぶん振り切った後の水滴はそのまま持ってってましたよ!
    ただ真夏の暑い盛りの時はさすがに不安なのでキッチンペーパーで拭いてました💦

• 9月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    もうこれからは涼しい季節ですし、私もそうしちゃいます✨🙇‍♀️

• 9月11日
はじめてのママリ

私も、新生児のとき最初は気になってましたけど、途中からもういいやとある程度水切った状態で使ってましたよ!

いつからか食洗機で洗うようになったのですが乾燥までしてくれるので楽でした!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!!
    そもそも哺乳瓶のレンジでの消毒はいつまでもやる必要無いですもんね✨
    うちも食洗機あるので、もう3ヶ月半になるしレンジでの消毒止めてもいいんですかね💦^^;

• 9月11日
イリス

キッチンペーパーで拭いていました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

キッチンペーパーで拭くという方多くて、私もやって大丈夫なんだと安心しました✨
    ありがとうございます😭✨

• 9月11日