※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
お仕事

子どもが病気で在宅で仕事することになりました。明日から仕事復帰なので心配です。

子どもが病気した場合、在宅で仕事してと上司から言われたのですが出来るものなんでしょうか?

明日から仕事復帰なので、どうなんだろうと思って💦

コメント

あんどれ

正直仕事にならないです💦
コロナで登園自粛して在宅勤務で子供見てた時期がありますが、泣いたりしたら仕事中断せざるを得ないので…

• でんまる

でんまる

やっぱり、仕事にならないですよね…

言われた時に、ちょっとえっ…って思ったので💦

• 9月11日
はじめてのママリ

協力者がいればできますが、1人で子供見ながらは無理です💦

• でんまる

でんまる

一応、旦那が在宅で家にいるのですが旦那にもみてもらうってなるとお互い仕事出来なくなりますよね💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらかが休みならいいと思いますが、お二人とも仕事だと難しいかと💦
    そもそもお子さんが病気なのに仕事してなんて言う上司のほうがどうかと思いますね😣

• 9月11日
 ママリ

厳しいですね、電話応対しなきゃいけないときはカオスです😅 デスクワークだけでも全然進みません。

• でんまる

でんまる

そうですよね…
    在宅になったとしても、仕事ふるからと言われていて…

• 9月11日

病気してなくても、自宅で仕事するフリーランスの方も、保育園に預けるのが普通なんですから、できなくて当たり前だと思います。
しかも、双子さんですよね⁉️

• でんまる

でんまる

やっぱり出来ないですよね💦

双子なので、基本的に二人同時に体調崩すんです…

• 9月11日

退会ユーザー

大変ですね....⤵️
    それは本当にお疲れ様です。
    以前、主人の職場に双子ちゃん(多分同じくらいの月齢です)育てながら、旦那さんと別居(海外在住)の人がいたのですが、実家でなおかつシッターさんを雇った上で、保育園でした.....💦
    上司のさらに上の方とか、人事にご相談されてみてはいかがでしょうか?

• 9月11日