※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が乾いた咳と高熱で悩んでいます。コロナ検査を受けるべきか迷っています。保育園ではコロナが出ているが、家族には出ていない状況です。

年中の息子、2日前から乾いた咳をするようになり、昨日はゴンゴンした咳、今朝はさらに悪化してひどいゴンゴン、ゼーゼーした咳をしています。昨夜は最高37.4℃、平熱が高めで36.8くらいあります。
昨日病院へ行った時は、胸の音がゼーゼーしてるね、と言われ、酸素飽和度が93でした。
かかりつけの小児科は、コロナの検査は親が希望すればしてくれ、車の中での診察となります。診察の合間に完全防備した先生が来られるので、かなり待たされます。
検査を希望しなければ普通に院内で診察となります。
ネットで検索すると、コロナは高熱がポンと出るというし、咳も乾いた咳のが多いと載ってます。
ただの風邪かなという気もしますが、みなさんなら検査を希望しますか?しませんか?
ちなみに保育園でコロナは常に出てますが、家族等の近い人間では出ていません。

コメント

ちょこ

うちだったら希望しないで普通に診察してもらいます。
ゼーゼーした咳は喘息の疑いもありそうですよね。
酸素飽和度って酸素濃度のことですよね?
息子が以前咳が酷く夜中救急行った時酸素濃度が90〜92とかで即入院になり喘息でした。呼吸も陥没呼吸とかにはなってませんか?

はじめてのママリ🔰

私なら普通に診察します😔
うちは酸素濃度95以下は
入院になります。
93は苦しいと思います🥲
寝れてますか?