※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に急激な体重増加があり、落ち込んでいます。便秘でもなく頻尿で体重管理が難しい状況です。

妊娠後期の体重管理についてです。中期の検査から妊娠糖尿病で食事管理と食後すぐの運動で血糖値を抑える生活が始まり、妊娠糖尿病になる前より健康的な生活をおくっているのですが、ここ最近になって急激に体重が増えるようになりました。
先日は3日で500g増えびっくりし、一時的なものかなとも思いましたが4日目もそのままだったので落ち込みました。
便秘でもなく頻尿でトイレにもこまめに行きますし、朝起きてすぐのトイレ後に体重は計測しています。
このような状態で妊娠後期に自分の体重だけ落とすのは難しいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

31週なら、もう難しいかなって思います。
体重の現状維持は、出来たとしても、自分本体の体重だけ落とすのは、ほぼほぼ無理です。

むくみも出てくるので、どんどん自分本体もちょっとしたことで体重増えちゃうと思います。