※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotoko
ココロ・悩み

ニキビで悩んでいます。肌が改善したが最近悪化。食事に気をつけても改善せず、ピルを試したいが2人目を考え中。経験者のアドバイスが欲しいです。

ニキビに5年以上悩んでいます。。[写真あり]

私は大学生の頃からニキビがひどくて、何度も皮膚科に通ったり、ニキビに効くと言われている薬は試したりしましたが、良くなることはありませんでした。

しかし、2年前妊娠してから今までの肌荒れが嘘なくらいに肌が綺麗になりました。
これで肌荒れ卒業したかなと思っていたのですが、ここ半年の間で過去一ひどいニキビ肌になってしまいとても悩んでいます。

食生活は、元々麺類が大好きで小麦が原因かと思い、小麦を食べないようにしたり、タンパク質を取るようにしたり意識してますが、一向に良くなりません。

ピルを服用してみたいなと思うのですが、2人目が欲しくて今は服用できず。。

同じような経験をした方や、ニキビがよくなったという経験がある方教えていただけたら嬉しいです。

とても恥ずかしいのですが、今の肌の状況です。
汚くてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずーっとニキビに悩み続けて、今ここ1週間くらいの話なので完治まではまだしてないですが、
かなり良くなってきてて希望の光が見え始めてます😂✨

とりあえず
皮膚科で抗生物質とビオチンというビタミン剤を処方してもらって飲んでいるのと
塗り薬でべピオとダラシン塗ってます!

ここまではいつもと同じだったのですが、
初めて先日行った皮膚科でノンコメドジェニックを推されて、半信半疑で買ったらめっちゃ治り早くなりました!!

今新しいのが出来ていないことにビックリしてます(笑)

メディキューブのレッドシリーズを洗顔から全てライン使いしてます😚
皮膚科で薬もらうことは前提として、良かったら使って見てください!

ちなみにピルは避妊目的で飲んでましたがなにも変わらなかったです🤷‍♀️