※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのオムツ替えについて、パンツタイプのオムツを使っている方の経験やアドバイスを知りたいです。赤ちゃんが寝返りや動き回るので、どう対応すればいいか悩んでいます。

ねんね期でパンツタイプのオムツ使ってる方いますか?
ウンチ💩(やわらか〜ゆるい)の時のオムツ交換はどのように行えばいいですか?

4ヶ月の娘、寝返り・手足バタバタ大好き。
オムツ替えで逃げ出そうとしたり、寝返りしたり、ブリッジみたいになったり…
オムツ替えもひと苦労。
こんな時、パンツタイプのほうがラクかな?とも思いますが、どうなんでしょうか。
それにまだハイハイや立っちは出来ないし、離乳食も始まってなくてウンチ💩は柔らか〜ユルいし。
オムツ替えの時くらい大人しくして〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月からパンツタイプ使用してました!!
おしりの下におむつ替えシートを敷いて変えてました😊
汚れてもすぐ洗濯できるし、使い捨てのものもあります!
他出来ることは、うんちおしりの奥の方まで拭いたら、うんちが付かなかったおしりナップの面をおしりに沿うように置いて綺麗になったところ汚れないようにして変えてます!

うちも足バタバタ、寝返りで替えるの難しくなってパンツタイプに変えました!
テープより楽です✨️
うちは今も暴れまくるので大変です💦

ママちゃん

寝返りするようになるとオムツ替え大変ですよね😭

オムツの替えやすさは正直どっちもどっちな気がするんですが💦
我が子は寝返りする頃からテープのところからうんちが漏れちゃうことが増えてパンツタイプにしました!
初めて履かせた時、パンツタイプの安心感に夫婦で感動でした🤣❤️(特に夫はオムツ替えいつまでも下手だったので笑)

我が家はムーニーをずっと使ってましたが、サイズ展開豊富でMサイズのおすわりまではゆるうんちポケット付いてるので背中漏れもなかったですよ🙆‍♀️

あとおむつ替えの時にペットシート使ってました!安いし使い捨てで衛生的だしおススメです😊