※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

友達は自然分娩で6000円、帝王切開で保険利用で0円だった。自分は10万円かかった。それはあり得ることでしょうか?

友達と話していた時に、出産の話になりその子は自然分娩でトータル6000円くらいで済んだみたいです。 自然ですので、0円ですが帝王切開で産んだ子も妊娠中に保険に入ってるから0円だったみたいです。

そんなこと有り得ますか?

私は帝王切開で保険には入ってなく10万円トータルかかりました💦

コメント

3Kids-mom

地域によってかなり差があるので一概には言えませんが、補助金内に収まってむしろ貰えるという方もいるみたいですよ~

私は自然分娩、吸引使用で6万程度かかりました(;A´▽`A

ソレイユ

ご友人の加入してる保険からお金が降りてトータル0円になったんではないでしょうか?

保険によってはプラスになる方もいますよ(^^)

空飛ぶちくわさん

鰻→ビタミンA
生物→下痢で流産の原因、他にも理由がありましたが…
は、気をつけてましたね。
当たり前ですがカフェインやアルコールです😓食べないでと言われるほどたべたくなるんですよね。
つわりの時期は毎日ミルク多い紅茶ばかり飲んでました。良くないんですけどね…あまり食にストレスになるのは良くないですよ😌😌

ksm

帝王切開で、保険も降りたのでお金はかかってません!
37万で済んだので5万戻って来ましたし、保険でも30万くらい降りたのでかなりプラスでした。

空飛ぶちくわさん

↑すみません!解答欄間違えました!!

stitch大好きみかん

私は緊急帝王切開で主婦でしたが、7、8万払いましたが、高額医療で請求したら、お金が10数万帰ってきましたよ(●^o^●)

ともぞう

2人産んでますが、2人とも自然分別で42万プラス10万はかかりましたよー(°▽°)
ちなみに安産で1人目3時間、2人目1時間しか病院でかかってなく特別な処置もしてないです。
安いの羨ましい(´⊙ω⊙`)

かおりす

上の子の時、38週での出産でしたが小さかった(2000g)ので低体重児となりNICUに入り退院も1週間伸びました。
母子入院にしましたが、私を産後鬱扱いにしてもらい(病院側からの提案)子供も保育料がかからずで…
私の保険から出産時のトラブルに該当した分と鬱での入院費も出たためかなりプラスでした(*´ω`*)
自然分娩だと少し高い産院なので大変だと思っていましたがラッキーと思いました!
子供もその後順調だから言えることですが。
次男は標準で2人目な分早い退院だったので、2人で換算すると少しプラスぐらいですね^_^

おぎゅん

予定帝王切開で補助金からはみ出た分引いても、生命保険から30万円ぐらい出て儲かりました♡( *'ω'* )

𝙺&𝚈らぶ♡


みなさん、ありがとうございます🙏
有り得る話だったんですね‼︎

入院、手術等の保険に入ってなかったから私の場合はお金かかったんですね💦


お金どうこうで決める事ではないんですが、友達も「タダになるだろうから、作っちゃおっかなぁ〜」とか言ってたので、別の理由もあるみたいですが、タダで産めるから2日人作るって考えがびっくりでした💦

まだ先の話ですが、私達も2人目は考えようと思っても金銭面が難しいだろうと、先々にしていましたが、プラスに返ってくるなら考えようですね🙆

ありがとうございました‼︎