※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

ほんとうに義母が苦手すぎる。嫌い通り越して生理的に無理。自分だけ辛…

ほんとうに義母が苦手すぎる。

嫌い通り越して生理的に無理。

自分だけ辛い思いをして義母はいい思いしかしてないのどーにかならないかな。神様はちゃんと見てくれてるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人間がまわりにいるの辛いですね。あまり関わらないように生活できたら良いのですが…毎日お疲れ様です。

• 初マタ

初マタ

本当に辛いです。関わりたく無いですが関わらなきゃいけない状況なのもしんどくて、、、これが何十年も続くと思うと吐き気がします😵

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も義母が嫌いを通り越して生理的に受け付けません。声を聞くだけで、見るだけで、LINEくるだけで気持ち悪くなります。
最低限しか関わらないようにしてます。

• 初マタ

初マタ

わかります!なのでLINEの通知はオフにし私からはほとんど連絡は取りません!なんなら疎遠レベルで関わりたくありません😓

• 9月11日
mama

わたしも生理的に無理すぎます。
なぜ、同じ同性同士、結婚し子どももいるのにこっちの気持ちが伝わらないのか謎です。
私は男の子の母親なので、息子たちにお嫁さんがきたときは、嫌なことなどしなくないと心に決めています。

• 初マタ

初マタ

きっと自分勝手に自分の意見で何十年も生きてきたんでしょうね。私の義母はそうです。自分の意見を押し通し考えは曲げず、人の気持ちを考えないでいい事も悪い事も全部言ってくる。こんな人世の中にいるのだなと学びました。

私は今までされた事、一生許さないです。義母にも今みでされたこと一生引きずって生きていきますと伝えたら、「私はすぐ忘れるタイプだから」と。私に言ったことも全部忘れているのでましょうね。都合のいい脳みそで幸せ者です。笑

私も息子ができてお嫁さんをもらったら絶対に義母みたいな姑にはなりたくないです。

• 9月15日
ミッフィ𖦊

私もです。
理由はいろいろかと思いますが、、
どんな理由ですか?😭

• 初マタ

初マタ

妊娠中には精神的に追い詰められる言動が多々ありました。

〇〇家の疫病神だ、妊娠して息子をはめたんだろ、男を取っ替え引っ替えしてたんだろ(全くの事実無根。ただの義両親の勝手な考え)などなどその他にも沢山言われました。

きっとあの時はうつ病になっていたと思います。毎日死にたいと考えていました。

当時義実家で同居をしていましたが子供が産まれたら旦那と子供と家を出ると話していたので、それまでの辛抱だと我慢をしていました。

孫が生まれてからはまだ私に向けられた牙も抑えられ孫に目がいっていますが、本当に当時は辛かったです。その事がしょっちゅうフラッシュバックしてきて頭がおかしくなりそうな時があります。

• 9月15日
ぽんぬ

生後7ヶ月の新米ママです。
地元から遠方に嫁いで義母ガチャ失敗でした。

ほんと無理と思うと無理ですよね。
私は人格を否定されることは無いですが、
母乳に悩み実母は出なかったから金かかるけどミルクが1番と否定も固定もしないタイプでしたが、
義母は母乳をあげなさいと言ってきます。さらに義父が居る前で息子をわたし今すぐこの場で上げろと言う感じで

同性なのに人並みの常識も持ち合わせておらず、自己中な義母に悩まされ出産後から本当に無理になりました。
そんな私の態度を我儘と言われました。
地元へは飛行機で帰る距離で中々帰れず、こんな義母の近くで息子を育てていくのが嫌になり、触られたくもなく病んでしまいました。

ご主人と実の両親は味方になってくれますか?
お子さんもママが元気で居てくれるのが1番だと思うので自分の我儘だとは思わず心身共に落ち着いて居られる環境ができると良いですが。。。