※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが哺乳瓶をやめられず、歯の健康を心配しています。

下の子の年数入力をミスってしまったんですが、今1歳4ヶ月です。どうしても哺乳瓶をほしがってやめられないです。
哺乳瓶いまだに吸ってたら歯ならびやっぱり悪くなりますよね、、

コメント

ママリ

2歳までおっぱい飲んでる子も居ますし、一日中哺乳瓶咥えてるわけじゃないので大丈夫だと思いますよ☺️☺️

基本的に歯並び自体は骨格の問題なので、寝てる時もずっと指吸いしてて圧がかかってるとかじゃない限り大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭安心しました。欲しがってなくからかわいそうでつい哺乳瓶渡してしまってそのせいで歯がボロボロになるからやめなきゃ、でもこんななに欲しがってるしとあげてしまって😢フォロミではありますがミルク多いです。指は吸ってないですが、、
    前の歯が内に倒れてる気がして気になってしまいました。ありがとうございます

• 9月10日
あられちゃーーん

うちの子、3人のうちの2人は、
2歳までおしゃぶり使ってましたが歯並び綺麗ですよー✨✨